

湖東3町商工会青年部 役員会。。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


長~い長~いアルコール合宿を終え、

昨日、1週間ぶりに家で晩ごはんを食べました。
1週間ぶりに家族みんなで食べました。

やっぱ、家庭の味はいいですね~。

でも・・・外もいいですね~。。

あっ、あと、、
最近、「ことログ。」のアクセス数が増えてきてまして、おかげ様でFC2ブログランキングも地域情報の部で東北2位までランクアップしたりしてました。

これも、商工会関係者、ひょっとしたら大学OBのみなさんはじめ、ごくごく一部のことログ。ファンのみなさまのお陰と感謝申し上げます。


さて、14日は湖東3町商工会青年部の5回目の役員会が行われました。

青年部忘年会H19 003



青年部忘年会H19 004
場所は商工会館 五城目事務所、2階の和室です。


先日行われました秋田県青年部長サミットで出された案件を基に会議を進行!

報告事項は・・・

新年会の日程が決まりました!
  
  平成20年1月18日(金)開催予定!
  場所、会費など詳細は後日連絡しますね。
  予定、空けといてください。


青年部部員増強大作戦!

  今現在、湖東3町商工会青年部には57人の部員が在籍してるわけなんですが・・・
  今年度を最後に卒業される部員が13人いるのをはじめ、
  このままの状況で推移していきますと、
  5年後の部員数は、31人、そして、
 10年後の部員数は、13人となってしまいます。

  これは湖東3町だけではなく、全県的にそのような傾向にあるわけなんですが・・・。

  そこでこんなものを作ってみました。!
  

青年部忘年会H19 001


  献血の募集じゃないけれど・・・

  ただいま、イキのいい20歳代の人間が不足しておりま~す!   
  ちなみに青年部には女性も入れます。
  ただいま目撃情報をお待ちしておりま~す。


秋田県青連創立40周年記念式典について。
  
  今年度は秋田県青連が創立して40周年の節目の年にあたります。
  そこで県青連では300名の参加人数を目標に記念式典を行います。

  平成20年2月21日(木) 秋田ビューホテルで開催予定!
  湖東3町からの参加目標は20名!!
  県青連では、ただいま魅力ある講演者を模索中でありまして・・・
  みなさんのご協力をお願いしま~す!


全国青年部連合会が行う部員アンケートについて。
  
   全青年部員を対象にアンケート調査を行います。
   こちらもご協力お願いしますね。


湖東3町商工青年部の研修旅行について
  
   2月上旬に予定!
   今のところ、青森方面。
   早めに詳細を案内しますね。

その他にもいろいろな話し合いが行われて無事に役員会が終了し、



そして自身、6日連続となる飲み会(懇親会)がスタート!

青年部忘年会H19 005
場所は五城目町の路傍さん。


青年部忘年会H19 009
職員のみなさまから。


そして、

青年部忘年会H19 010
福禄寿酒造の自称16代目より。

みなさま、ありがとうございました。


青年部忘年会H19 020
本日のメインディッシュ「ホルモン」。


青年部忘年会H19 024



青年部忘年会H19 018



青年部忘年会H19 040



青年部忘年会H19 071

写真はこの度、「理容部門 秋田県現代の名工」となった井川町の北嶋くん。
おめでとう!!
みなさんでお祝いをしました。


青年部忘年会H19 034
床屋さん同士で。


青年部忘年会H19 038
愛の抱擁。。


青年部忘年会H19 035
アブちゃんも1年間お疲れさまでしたね、ホント。


青年部忘年会H19 088
サトコケシくん。ちょっとアゴがかぶっちゃいましたが・・・。
たしか、このあいだ生まれたばかりのご長男が本日 家に到着するとか。
たぶん大騒ぎでしょうね。

おめでとね。


冒頭のご挨拶のあとでなんですが・・・
今日はちょっと外で、ですね。

そいじゃ。












comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
