

北都銀行八郎潟支店の二十日会。。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


今日は冬至。
ワタシ、実はこの日が好きなんです。

いやいや、別に夜が長いからじゃありませんよ。

この日を境にだんだん日が長くなっていくというのがいいんです。
なんか「春に向かっていく!」という感じがしませんか?

でも、ホントの冬はこれからなんですけどね。


さて、昨日は地元 北都銀行八郎潟支店さんの「二十日会」に出席してまいりました。


北都銀行 二十日会 H19.12 017
場所は八郎潟駅前の「小料理 美富士」さん。

うちの会社の新年会でもお世話になったりしています。


北都銀行 二十日会 H19.12 002
コンパニオンさんじゃありませんです。
行員さんがお出迎えしてくださいました。
ありがとうございました。


北都銀行 二十日会 H19.12 004
歴代の支店長さんのなかで初めて、京城園のカウンターで独り飲みが出来るようになった江畑支店長さんのごあいさつ。

あんまりパッとしない景気のなか、八郎潟町で2つの明るいニュースがあったことを報告されました。

1つは、北都銀行さんが行っている
『秋田を元気にする』作品(作文・論文)の審査結果が発表され、左側に座っていらっしゃる石井会長さんのお孫さんが小学生部門で大賞を獲得されたこと。

http://www.hokutobank.co.jp/news/20071214.htm
八郎潟小学校からは他にも優秀賞で2人も選ばれていましたよ。
これは快挙じゃないですか~。

まさか、江畑支店長さんが選考委員だったりして・・・。
すいません、冗談です。


そしてもう1つは、あきたふるさとCM大賞で八郎潟町が最優秀賞を受賞したこと!

しっかりコマーシャルして下さいまして有難うございました。
来年は、ぜひ支店長さんもCM製作スタッフとして参加したら?

まず、その前に「一日市裸参り」に参加するほうが先ですね。


北都銀行 二十日会 H19.12 005
こちらは美富士さんの料理でございます。
心のこもった料理にはいつも敬服いたします。


北都銀行 二十日会 H19.12 006

そして、かんぱ~い!


北都銀行 二十日会 H19.12 007
そして歓談中。。


北都銀行 二十日会 H19.12 008
青年部員、福禄寿酒造のコウエイくんも会社の顔として出席。


北都銀行 二十日会 H19.12 009
行員で、青年部員でもあるソーマくんも元気にお客さんを回っていましたよ。


北都銀行 二十日会 H19.12 011
支店長さんのまわりにも自然と人の輪が出来てきましたが・・・、


なんと、

ここで、

新種の生物を発見!!!



その衝撃写真を撮ることに成功しましたのでどーぞ。


北都銀行 二十日会 H19.12 014


なんだか、メガネをかけてるようにも見えますが・・・。

目撃された方は・・・連絡不要です。


北都銀行 二十日会 H19.12 021
そして、2次会は京城園。

ワタシは早々の退散でしたが、みなさん大いに賑わった夜・・・のようでした。


今日はこれから町内会子ども会のクリスマスパーティーです。
場所は、
またまたシャポーさんにお世話になりますで~す。






















comment

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
