

一日市裸参り、もうすぐですよ。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


今朝はものすご~い風がビュービュー吹いてます。

今までのお天気とは打って変わって、年末年始は大荒れの予想。。
かなり心配ですね。


少し前の出来事になりますが・・・

裸参り実行委員会  秋田市 003

26日はスポ少レスリング部の今年最後の練習が行われました。


裸参り実行委員会  秋田市 004
これはガブリという体勢から相手の背中に回る練習です。

素人考えでは簡単そうに見えますが、なかなかテクニックを使うんですよ。

ここでポイントを奪えるかどうかが勝負の分かれ目になります。


裸参り実行委員会  秋田市 002
お母さんも子供のために練習に参加してくれてますよ。

今年の八郎潟レスリング部は、本当にみんなよく頑張った1年でした。
来年は秋田市で北日本大会が行われますので、そこでみんな勝てるといいな。



そして練習が終わったあとは・・・

「一日市裸参り実行委員会」に参加。


その前に・・・

裸参り実行委員会  秋田市 005
先日、一生懸命イルミネーションの飾り付けをしてたオノさん家です。

裸参り本部の向かいですので、当日集まったお客さんの目を楽しませてくれそうです。
ごくろうさま。


裸参り実行委員会  秋田市 006
防災センターの中では・・・

シルバー人材特製の門松に囲まれながら、てるさん作業中。


裸参り実行委員会  秋田市 007
そして町の新名所、「一日市裸参りストリート」も門松で大賑わい。

お正月が近いことを実感です。

裸参り実行委員会  秋田市 010
中ではいつもの面々が・・・。


裸参り実行委員会  秋田市 008
本日のお鍋です。


裸参り実行委員会  秋田市 009
ちょうど同センターで会合を開いてた方からもガッコの差し入れが・・・。

これ、美味かったです。


裸参り実行委員会  秋田市 012

コ、コワイヨ~!!

裸参り実行委員会  秋田市 015




裸参り実行委員会  秋田市 016
途中でシャポーのヨシタカくんも参加してくれました。


裸参り実行委員会  秋田市 014
そしてシャポーさんの差し入れです。
ありがと。


とりあえず最後の実行委員会が終わり、あとは31日の前日準備と元旦の本番を迎えるばかりとなりました・・・

が、

大分、抜けてるとこもありそうなんで、その場その場で対応しながらになりそうです。

まだ少し参加者に空きがありそうなんで、当日気が変わった人は、31日の夜10時30分ころに一日市防災センターまでお越しください。

「ことログ。」にデヴューできるかもよ。


裸参り実行委員会  秋田市 017
会議が終わった後は・・・お方付け。

ごくろうさまでした。



























trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

裸参り

仙臺伝統裸参り保存会 平成20年『裸参り』にて…。『和氣呈祥』仙臺伝統裸参り保存会が八幡宮に奉納した祈願板の四文字。 凍てつく冬の宵…。誰も好き好んで辛い思いをしたくは無いが、神事である。 裸参りの伝統をつなぎ、まるや天賞の新酒を奉納する意味を噛み締めて…?...

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
