

強風のため!

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


今日から全国的に大荒れの模様。
積雪予想は北陸の多いところで100cm、東北日本海側でも60~70cmだとか。

2年前の大雪みたいになっちゃうんでしょうか。
ちと、心配ですな。


さてさて、昨日29日の夜中から朝にかけてとても強い風が吹いておりまして、

朝7時前の出勤時に気付いたんですが・・・

鉄柱折れる 001
お店の前の鉄柱が折れてました。


鉄柱折れる 004
かなり腐食が進んでまして、いつ折れてもおかしくない状態だったようですが、
今回の強風でポキッといっちゃったみたい。


鉄柱折れる 003
どうやらテッペンの配線に引っかかったおかげで倒れるのだけは避けれたみたいでした。

下は県道と歩道が通っていて、もし倒れたりしていたら大事故になっていたかも。

すぐに町の電気屋さんやらNTTさんやらを呼んで見てもらいましたが・・・

その結果・・・

この鉄柱からは一切配線されておらず、

「鉄柱の所有者のウチが責任をもって速やかに撤去してください。」とのこと。

「おいおい、無理だって~~。。」

でも、事態は一刻を争うということで、ウチのクレーン車を使って、なんとか撤去。

鉄柱折れる 012
こちらが撤去後の鉄柱。
とにかく無事に終われて良かったです。

地域住民のみなさま、大変お騒がせいたしまして申し訳ございませんでした。


ついでに、

鉄柱折れる 005
ウチのお店も撮っときました。

裸参りの案内もきちんと貼ってまっせ~。

鉄柱折れる 006
八郎潟町の商店街にお越しの際はぜひ寄ってくださいね。


裸参り実行委員会  秋田市 018
こちらは、先日行った秋田市の飲み屋さん。

裸参り実行委員会  秋田市 019

お店の名前は「ん。」

オノケンくんの紹介です。


裸参り実行委員会  秋田市 020
三梨牛の鉄板焼き。
と~ってもオイシカッタデ~ス!

他にも旬の食材を使ったおいしい料理をたくさんいただいてきました。


裸参り実行委員会  秋田市 022
お店のご主人と奥さまです。

ご主人は神奈川県のご出身だとか・・・。
五城目の「いときん」さんと逆パターンですね。


明日は(すでに日付が変わってますが、)いよいよ大晦日。
お昼で仕事を終えた後は、午後からは「一日市裸参り」の準備があります。

気が向いたら一日市防災センターに手伝いに来てね。
ちなみに午後1時からで~す。
















comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
