

一日市裸参り、前日準備!

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


早いもので、今年ももう数時間で終わろうとしています。

「ことログ。」ファンのみなさん、1年間、ご愛顧いただきありがとうございました。
そして、来年もよろしくお願いしますね。

それにしても1年って、早いですよね~。
子供の頃は、すんごく長く感じられたんですけどね~。
これって、歳のせいなの?


さて、今日は午後から「一日市裸参り」の前日準備に行ってきました。

H20裸参り前日準備! 006
今回もたくさんの八中生がお手伝いしてくれました。
ホント、助かります。


H20裸参り前日準備! 003
今回、初の試みとして消防ホースで水を溜めました。

いつもの水道用のホースだと約1時間かかってたのが、ものの数分で入水完了!

やっぱり、道具ですよね~。。

H20裸参り前日準備! 014
今から入れておくので、夜の集合の頃にはウッスラと氷が張っています。

この中に、裸の若者たちが肩まで入って水垢離をする様は、まるで地獄絵図のよう。
裸参りのなかで、1番盛り上がる瞬間ですね。



H20裸参り前日準備! 018
防災センターの中では樽神輿を準備中。


H20裸参り前日準備! 007

一日市裸参り実行委員会では、昨年から五城目町「福禄寿」さんの樽を使わせていただいております。

これに福禄寿の常務さんあたりが裸参りに参加してくれたりしたら、とってもいいニュースになるんだけどな~!!

まあ、今回はいる人だけで、安産を祈願しながら走っときますよ。


H20裸参り前日準備! 008
参加者が身につけるサラシ、白パンツ、足袋などもキチンと準備。


H20裸参り前日準備! 017

気持ちよく走ってもらうために心を込めて・・・と。


H20裸参り前日準備! 016
ワラジも新調したんですよ。


あとは参加者が来るのを待つばかり。


場所は八郎潟町の一日市防災センター前。
夜の11時30分頃に水垢離を開始し、元旦0時00分にスタート!

大勢で新年をお祝いしたい方はぜひどーぞ。


























comment

Secret

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
