

平成20年 湖東3町商工会賀詞交歓会。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。

昨日から随分冷え込んでますね。
道路なんかツルッツルです。

お車で移動される方はどうぞ気をつけて。


さて、8日(火)は湖東3町商工会の賀詞交歓会に行ってまいりました。

賀詞交歓会 H20 003
場所は井川町農村環境改善センター。

写真はサトくんで~す。

賀詞交歓会 H20 004
ちょうど会場前では、先日の秋田県ミニバス大会で優勝した井川小男子チームがいました。 

どうも祝賀セレモニーがあったらしく、みんな大きな金メダルをかけてましたよ。

ワタシの長男が所属する八郎潟小チームが地区予選決勝で敗れてましたが、
今回の井川小の優勝は南秋地区のレベルの高さを示す上でも、本当に意義のあるものだったと思います。

みんな、おめでとー!


賀詞交歓会 H20 005
受付けでは職員の皆さんが大忙し。


賀詞交歓会 H20 006
サトくん、ただいま受付け中。

まるでサト様の専属カメラマンだなや。


賀詞交歓会 H20 010
会場内です。
ご来賓、商工会員などなど約130名の方々が出席。

ちょっと会場が狭く感じますが、ワタシはこのくらいの方が好きですね。
懇親会で回るのにちょうどいいし、一体感がありますからね。


賀詞交歓会 H20 012
石井商工会長さんの挨拶中。


賀詞交歓会 H20 013
永年勤続優良従業員の表彰中。

今回は15名のみなさんが表彰されました。
みなさん、永い間お疲れさまでした。
これからも頑張ってください。


賀詞交歓会 H20 019
こちらは秋田県火災・商工共済制度の感謝状の授与中。

熱い視線を感じると思ったら・・・

サト様、ちゃんとカメラ目線でしたよ。


賀詞交歓会 H20 022
そして講演会。

講師は東京商工リサーチ顧問の荒谷先生。

「地域経済振興への提言」と題して約1時間、熱弁を奮って下さいました。


それから、いよいよ新春祝賀会(懇親会)に入ります。

賀詞交歓会 H20 024
懇親会の準備中。


賀詞交歓会 H20 029
僭越ではございますが司会を担当させて頂きました。
(サトくん撮影)

賀詞交歓会 H20 026
鏡開き。(サトくん撮影)

おいおいサトくん、もうちょっと上手く撮ってよ~!


そしてこの場でも、「新春祝賀の場に良いんじゃない。」
ということでCM大賞の模様を放送。

賀詞交歓会 H20 031



賀詞交歓会 H20 032
編集されたリョウ先生、ありがとうございました。

CM大賞最優秀賞獲得の余波は凄まじく、会場のみなさんから、
「とても素晴らしい作品!ジッチャ、よかったよ。」と声を掛けて頂きましたよ。


賀詞交歓会 H20 033
職員のみなさんも懇親中。

みなさん、準備に、片付けに、どーもお疲れさまでした。

賀詞交歓会 H20 037

懇親中。


賀詞交歓会 H20 042

懇親中。。


賀詞交歓会 H20 035
こちらは八郎潟町「加満多寿司」の鎌田さん。

真面目に写っちゃってて・・・面白くないんですけど~。。


賀詞交歓会 H20 040
「あったか五城目」の土橋事務長さんと「加満多寿司」さんの弟で「真つり(お寿司屋さん)」の鎌田さんと。

お2人とも秋田商業高校の大先輩です。
今年もよろしくお願いいたします。


賀詞交歓会 H20 047
そして2次会はやっぱ「京城園」で・・・。

パパになったばかりのサトくんと、間もなくパパになるコーエーくんと。


賀詞交歓会 H20 051

いつの間にか・・・
地区金融懇話会代表に就任されてた北都銀行八郎潟支店長さんも遅くまでお付き合い下さいました。

ホント、 タフな方です。


たくさんの方が出席され、とても賑やかな賀詞交歓会でした。

きっとみなさん、2次会は檀家まわりで地域活性化につとめたことでしょう。
おつかれさまでした・・・ネ。


明日はウチの会社の新年会が行われます。

あと、秋田放送「北都ふるさと浪漫」で一日市裸参りの模様が放送されます。
夜の9時27分から。

みんな見てね。




















comment

Secret

新年、明けましておめでとうございます。

井川小学校のミニバス優勝、おめでとうございます。
私も2回戦かを見てきました。

4番の子の高さと俊敏な動き、そしてチームのまとまりと正確なパス回しに本当に感銘を受けて帰りました。
その井川が見事優勝していたとは。。。
先生の指導力を含め、とてもいいチームと見受けましたよ。

子供たちと親御さんの喜びが目に浮かぶようです。。。

PS.サトシさん撮影の(少しボケーションな)写真にわざわざコメントを入れるあたり、ミソですね。。。

http://seijo.skr-akita.or.jp/seinenbu/

めたぼさん、明けましておめでとうございます。

そうなんです。
井川小の4番はただ者ではないんです。
小学生離れしてますね。v-11
初めは4番だけのチームといった印象でしたが、今回はそれに引っ張られてか、チーム全体がレベルアップしてました。
きっと全国大会でも活躍してくれることでしょう。

ということで、今年もご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

あっ、あと・・・40周年式典、頑張ります。v-403

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
