

社員研修旅行、1日目。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


商工会青年部の新年会も無事に終わり、ひとまずホッとしてるところですが・・・、

翌日から社員研修旅行のため山形県の酒田市へ行ってきました。

残念ながら今回は全員の参加とはなりませんでしたが、でも行ける人だけで
しっかり研修するつもりだったんですが・・・、


・・・途中、車内で会議をした結果、

研修旅行・・・改め

グルメツアーに路線変更!

題して、「酒田食い倒れツアー」とあいなりました。

H20社員旅行 酒田 003
途中、道の駅象潟で休憩。

仁賀保まで高速道路が開通したおかげで、ここまで約1時間ちょっとで到着できました。
象潟のサトー副会長さんも、川反へ行くのに随分助かってるんだろうな~、と思いつつブラブラ。

H20社員旅行 酒田 004
ちょうどタラのおいしい時期、もう1週間ずれると酒田市のタラ祭りに当たってたようです。


H20社員旅行 酒田 006

まずはお昼、酒田市の手前、遊佐町の「ラーメン工房 麺家(めんや)」さんにご訪問。
一見、ごく普通の家なんですが、

H20社員旅行 酒田 007
太麺チャーシュー、タマゴ付です。

「もう1軒、ほかのラーメン屋さんに行こう!」
ということだったんで、普通盛りにしておきました。(結局、行きませんでしたが・・・。)

前にメビウスの旅行のときにも立ち寄りましたが、12時前にもかかわらずお店は満席。
お客さんたち、タイミングよく回転しておりました。

ここの煮干系のスープ、かなり後々まで口の中に残っておりました。
クセになりますね~。


H20社員旅行 酒田 008
その後は酒田市内のホームセンターを視察。
研修もバッチリして来ましたよ。

H20社員旅行 酒田 011
こちらは相馬楼さん。

H20社員旅行 酒田 012



H20社員旅行 酒田 018
運よく最前列で舞娘さんの踊りを堪能。

今回の舞娘さんは、JRポスターで吉永さんと競演されたお2人だそうです。
メビウス旅行で流行った「コバ~エ~デ~」の掛け声も聞いてきましたよ。


H20社員旅行 酒田 021
夜は「だるま寿司」さんで・・・。

東京の美登利寿司で修行してきたという若い兄弟が切り盛りしておりました。

H20社員旅行 酒田 022
生たこポン酢。
うまかった~。
軍艦巻きでも出てました。

他の料理もとってもおいしかったんですが、食べるのに夢中になって写真ありません。
ごめんなさい。。


H20社員旅行 酒田 027
お次は近くの居酒屋「轍(わだち)」さんへ。

今度は肉料理を食べよう!
・・・ということで入りましたが、これがまた大当たり!

H20社員旅行 酒田 025
ホルモンや鳥の皮など全て完璧、うまかったですよ。

H20社員旅行 酒田 030
最後は「そば居酒屋あいこ屋」さん。

H20社員旅行 酒田 032
写真は蕎麦がき。

ざる蕎麦、とってもおいしかったです。


いや~、食った食った。。

最初の「ラーメン工房麺家」さん以外はどれも行き当たりばったりの選択でしたが、どれもよかったですよ。

恐るべし、酒田!

体重増をいささか気にしながら、ウコンの力を飲んで就寝。

無事に「酒田食い倒れツアー」初日を終了!
2日目はまた後でね。。














comment

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
