

「社員研修旅行」改め「酒田食い倒れツアー」2日目。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


「酒田食い倒れツアー」2日目、

H20社員旅行 酒田 033
酒田港にある海鮮市場です。

「ここの朝定食がおいしいよ。」
という情報をゲットしていたんで朝早めに寄ったんですが、前夜の暴飲暴食の影響のためソレは見送り。

たくさん並べられたタラを見ただけでした。


H20社員旅行 酒田 037
次は山居倉庫。

H20社員旅行 酒田 039
お米資料館です。

H20社員旅行 酒田 040
昔は米を運ぶのは女性の役目だったそうですが・・・

米俵1俵が60キロですんで・・・なんと300キロ!。。

凄すぎじゃないですか。


H20社員旅行 酒田 043
よくポスターなどに使われる倉庫裏側です。


H20社員旅行 酒田 036
そしてお土産コーナーで。

お昼前だったんで食前酒として、
日本酒の試飲、そして山形といえばコンニャクですね。



そしていよいよ「酒田食い倒れツアー」の締めは・・・

H20社員旅行 酒田 044
平田牧場直営の豚カツ屋「とんや」さんの平牧三元豚厚肉ロースかつ膳」。


H20社員旅行 酒田 045
ホントにやわらかかったですよ。

次回は金華豚にチャレンジしたいですね。

みんな大満足のうちにツアーを終えることが出来ました。


家に着いて・・・

恐る恐る体重を計ってみたらば、

お見事! 2キロアップしてました。

恐るべし酒田!

しばらく節制ですね。


23日は午後から「商工会八郎潟地区 行政との懇談会」、あとレスリングの練習もあります。



comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
