

八郎潟小学校1/2成人式。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。

たった今、青年部の執行部会(飲み会含む)から帰ってきたとこです。
その模様はまた後で・・・。


秋田県、大雪すごいですね~。
特にここいら辺は風も強いですからね~。

H20.1.25大雪 009
1月24日、午後5時30分頃の国道7号線です。

横風のため前があんまり見えない状態です。

H20.1.25大雪 014
そして今朝6時頃の八郎潟町仲町商店街。

2年前の豪雪ほどではありませんが・・・でも立派な大雪です。


さて、今日は八郎潟小学校の1/2成人式が行われました。

小学校4年生が丁度10歳、20歳の半分になることから「1/2成人式」・・・というわけです。

1/2成人式 H20.1.25 002
場所は八郎潟町農村環境改善センター。


1/2成人式 H20.1.25 004
お父さんお母さんも集まってきました・・・が、どこかで見覚えのある後頭部が。


1/2成人式 H20.1.25 025
いつもお世話になってるテルさんでした。

実は急遽お願いして照明のお手伝いに来ていただいたんです。

1/2成人式 H20.1.25 013
ステージ上では子供たちがリコーダーの演奏を・・・。


1/2成人式 H20.1.25 009
その後、1人々々将来の夢を語ってくれました。


ワタシの息子は・・・
「大人になったらお父さんと一緒に働きたい。お父さんと一緒にイイ汗をかきたい。」
と発表!


ん~、涙流れるね~。

でも最近、汗をかいてないような。
夢をブチ壊さないようにがんばりますね。


最後に・・・
テルさん、今日はありがとう。
イイ仕事してましたよ、さすがですね。 (4年生親子一同を代表して。)


26日はいよいよ「第15回潟上市・南秋田郡ミニバスケットボール大会」が始まります。
あと午後からは「八郎潟手作りCM制作実行委員会研修会」に参加します。











comment

Secret

No title

テルちゃん!
おひさ~^^
今年ゎゆりなたちだよーん(・ω・)
今年もやってくれるの?照明・・・
まぁっ!今年ゎ「将来の夢」「今がんばっていること」
「10年後の自分へ」の3つのテーマからだよーん^^
でも・・・
2月28日から3月2日に
変更されちゃったぁ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
まっ!行くヶドネ・・・^w^
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
