

八郎潟町手作りCM制作研修会。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


昨日は「八郎潟町手作りCM制作研修会」が行われました。

CM研修会 石川監督 H20.1.26 001
場所は改善センター。

この案内板が目印です。
しっかし、よく考えますよね。

誰が考えるんだろう・・・こんなス・テ・キなこと。。

たぶん、あの人だろうね。


CM研修会 石川監督 H20.1.26 003
今回はCFディレクターで映画監督の石川寛氏を講師にお迎えしました。

「資生堂パーフェクトホイップ(宮崎あおい)」や「TOYOTA GOA(本上まなみ)」などのCMを手がけ、映画監督としても数々の国際映画賞を受賞されてるそうです。

演題は「CM制作、映画製作について」


CM研修会 石川監督 H20.1.26 004
約2時間にわたる講演。

CMで大事なところは
「見る人の心を動かす、見た人をその気にさせること。」とのこと。


CM研修会 石川監督 H20.1.26 011



CM研修会 石川監督 H20.1.26 010
秋田県で最優秀賞を受賞した八郎潟町のCMも見ていただいたところ・・・

「しっかりとした企画、メッセージ性があって大変良い作品。」とお褒めの言葉をいただきました。

逆に・・・
初めて参加したときの「一日市盆踊り」の作品については、
「何を伝えたいのか分からない。」とのこと。

まぁ、作品もスタッフもこの1年しっかり成長したということで。


それにしても・・・・・・

CM研修会 石川監督 H20.1.26 013
ラストのこのシーン、左から2人目の踊り手だけ形がちょっと違うような・・・。

もう1回、よく見てくださいよ。

CM研修会 石川監督 H20.1.26 012

ねっ、んでしょ。

いったい誰なのか・・・、ここでは言えませんよ、とてもとても。


CM研修会 石川監督 H20.1.26 008
こちらは講演中に厨房で独りママジャメ(料理の準備)をするテルテルさま。

CM研修会 石川監督 H20.1.26 009
八郎潟名物のカモ鍋で石川センセをギャフンとさせようと企んでました。


CM研修会 石川監督 H20.1.26 015
石川センセから頂いたバウムクーヘンでございます。

ども、ありがとうございました。


CM研修会 石川監督 H20.1.26 020
そして懇親会。

石川センセと八郎潟CMのオノケン監督とは血縁関係にあるそうな。

やっぱ、血筋ですかね。


CM研修会 石川監督 H20.1.26 023
土橋町長さんもご出席。
ごくろうさまでした。


CM研修会 石川監督 H20.1.26 033
こちらが名物のカモ鍋。

・・・そして2時間後、

CM研修会 石川監督 H20.1.26 046
いい感じに煮しょまってま~す。


CM研修会 石川監督 H20.1.26 066
結局いつしか、CMスタッフだけが残っちゃって、いつものペースに突入!


CM研修会 石川監督 H20.1.26 050



CM研修会 石川監督 H20.1.26 037
こんな感じで~す。


CM研修会 石川監督 H20.1.26 028



CM研修会 石川監督 H20.1.26 026



CM研修会 石川監督 H20.1.26 068
最後は石川センセを囲んで記念撮影。

とっても意義のある勉強会となりました。。。

と、ここで終わるはずだったんですが・・・

実は極秘裏にある作戦が行われようとしてました・・・。


その作戦とは・・・

「石川センセを京城園に軟禁せよ!」

いわゆる「一緒に京城園に行きませう作戦!」であります。


そいでもって、うまいこと言って・・・


CM研修会 石川監督 H20.1.26 070

ミッション完了!

CM研修会 石川監督 H20.1.26 078
ますますCMスタッフのメンバー思うツボに・・・。

うふふ。。。


CM研修会 石川監督 H20.1.26 075

しっかしCMメンバー、ホントに飽きませんね~、オ・サ・ケ。


CM研修会 石川監督 H20.1.26 080
石川センセも満更では無さそうで。


CM研修会 石川監督 H20.1.26 076
遅れて登場の方も・・・。


CM研修会 石川監督 H20.1.26 079
誰かと思ったらテルテルさん。

改善センターの後片付けをしてきたようです。
おつかれさまでした。


CM研修会 石川監督 H20.1.26 084
そして最後は・・・

最近、京城園に出没するという珍獣です。
生態はいまだに不明です。

でも、ホントにCMスタッフにとっては刺激になる1日でした。
「次回も頑張るぞ~。」
との声がチラホラと・・・。

まぁ、そん時に考えましょうね。









comment

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
