

秋田県少年レスリング合同練習・審判講習会。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


今日の湖東地区は少し暖かめ。
といっても、気温3℃くらいなんですけど、ここ数日の寒さに比べたらだいぶ暖かく感じます。

道路の雪も融けて、黒い部分が見えてきました。
でもまだまだ油断はできませんが・・・。


27日(日)は1日スポーツに関わってました。
午前はレスリング、午後はミニバスケットの大会。

まず今回はレスリングを・・・。


秋田県少年レスリング協会主催の合同練習・審判講習会が開催されました。
場所は潟上市飯田川体育館。


レス審判講習会とバスケ新人戦 H20.1.27 001
まずはマット運びから。

飯田川の道場にも立派なマットが1面敷いているんですが、参加者が多いため八郎潟からもマットを運搬しました。


レス審判講習会とバスケ新人戦 H20.1.27 004
手際よく2階の道場までマットが運ばれていきます。


レス審判講習会とバスケ新人戦 H20.1.27 005
そしてアッという間に完成!


レス審判講習会とバスケ新人戦 H20.1.27 007
こちらが飯田川さん使用の通常サイズのマット。

だいぶ大きさが違いますが練習する分には充分ですね。


レス審判講習会とバスケ新人戦 H20.1.27 017
今回は約80名の子供たちが参加。

お父さんお母さんや指導者を合わせると約150名の方々が参加してくれました。


レス審判講習会とバスケ新人戦 H20.1.27 019
準備体操から始まり・・・

レス審判講習会とバスケ新人戦 H20.1.27 026
そしてスパーリング。


レス審判講習会とバスケ新人戦 H20.1.27 027
やっぱり合同練習だといつもより真剣さが増しますね。


レス審判講習会とバスケ新人戦 H20.1.27 020
こちらは事務局補佐のカナモリさん。

秋商レスリング部の先輩でもあります。
いつもお世話になってま~す。


そして11時過ぎから審判講習会がスタート。

5月に秋田市で行われる北日本大会に向けての講習会。
実はワタクシ、審判長をさせていただいてるおりまして進行のほうを担当。
よって講習会の写真はありません・・・というか、撮るのを忘れてました。

でもまぁ無事に合同練習・審判講習会も終了。

北日本大会本番まで、もう何回か開催したら?
という声もありました。

秋田県一丸となって、1人でも多くのチャンピオンが生まれるといいですね。


最後、マットを片付けてから・・・
すぐにミニバスケット会場の天王体育館へ移動!

その模様はまた後でアップしますね。



comment

Secret

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
