

潟上市南秋田郡ミニバスケット新人戦。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


1月26日(土)、27日(日)の2日間、潟上市南秋田郡ミニバスケット新人戦が行われました。


ミニバス新人戦H20.1.26 001
場所は潟上市天王総合体育館。

6年生が抜け、5年生以下新チームになってから初めての公式戦なんですよ。

ミニバス新人戦H20.1.26 004
応援団も気合が・・・入ります。


ミニバス新人戦H20.1.26 005
そしてこちらの方もオ・ウ・エ・ン。

相変わらずの爽やかな笑顔。

って、オイオイ、試合を見ろよ!


ミニバス新人戦H20.1.26 008
試合前。

初戦は馬場目小学校さん。

初めての公式戦とあって少し緊張した様子でしたが徐々にスコアも離れていき、

第4クォーター残り2分30秒というところで・・・

メンバーチェンジ!!


ミニバス新人戦H20.1.26 011
出たのはオール3、4年生。
ワタシの次男坊も試合に出させてもらいました。

ミニバス新人戦H20.1.26 012
背中を見ただけでもなんだか不安そう・・・。

ミニバス新人戦H20.1.26 015
やっぱりちょっと硬かったか・・・。


結果は67-11で見事勝利!

オール3、4年生が出たラスト2分30秒に限れば2-2でしたよ。



2試合目は見ることが出来ませんでしたが、昨年のチャンピオン、井川小学校に52-13の大差で圧勝!

無事に2日目に進出・・・。


そして決勝戦。

レス審判講習会とバスケ新人戦 H20.1.27 031
相手は大久保小学校。

レス審判講習会とバスケ新人戦 H20.1.27 032
引退した6年生のお父さんたちも熱い視線を送ってましたよ。

レス審判講習会とバスケ新人戦 H20.1.27 040
相手に流れが行きかけた場面もありましたが終始リードして、

レス審判講習会とバスケ新人戦 H20.1.27 043
47-31で見事、優勝!

やってくれました、子供たち!


帰ってからは当然 祝勝会なんですな。


レス審判講習会とバスケ新人戦 H20.1.27 048
場所はいつもの「小料理 石川」さんで。


レス審判講習会とバスケ新人戦 H20.1.27 060
小野会長さんのあいさつ。


レス審判講習会とバスケ新人戦 H20.1.27 067



レス審判講習会とバスケ新人戦 H20.1.27 068



レス審判講習会とバスケ新人戦 H20.1.27 069
みなさん、うれしそう。


レス審判講習会とバスケ新人戦 H20.1.27 072
とてもよく頑張った選手たち。
1人ずつの挨拶ではちゃんと反省もわすれてませんでしたよ。


レス審判講習会とバスケ新人戦 H20.1.27 074
よく見えませんが賞状とトロフィーです。


レス審判講習会とバスケ新人戦 H20.1.27 076
こちらは2次会場のキョーゴクさん家。


レス審判講習会とバスケ新人戦 H20.1.27 083
6年生のお父さんたちも応援ご苦労さまでした。

それにしても美しい曲線ですね。


今回の優勝でチームは追われる身になりましたが、奢ることなく、日々の練習を頑張ってもらいたいものです。
そして目指すは全県優勝!

県外遠征の積み立てしといたほうがいいかも・・・ネ。


レス審判講習会とバスケ新人戦 H20.1.27 046
この写真は夕方4時30分ころ、祝勝会会場に歩いて向かうところ。
仲町商店街です。

レス審判講習会とバスケ新人戦 H20.1.27 047
そして上町商店街、右下に写ってるのはワタシの次男坊。


気付きました?
商店街歩いてて、
車は通るんだけど、人、誰も見かけませんでしたよ。

寒さのせい?

日曜夕方の商店街にしてはチト寂しいかな。













comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
