

節分ですね。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


そういえば今日は節分でした。

ウチでは特になにも予定してないんだけど、
聞いた話しによると国産の落花生が品切れだとか・・・。
中国産の落花生は大量に残ってるらしいですよ。

いろんなところに中国農薬混入の問題が飛び火してきてますね。


あと先日お昼の番組で風水のDr.コパが出てたんですけど、
風水的な節分の豆のまき方は、

まず部屋の窓を開けて、外に向かって「鬼は~外」と3回、
そして今度は部屋の内側に向かって「福は~内」と4回、豆をまくそうです。

それを東北方向の部屋から時計回りにグルッと全部屋行うんだとか・・・。

今年になってからなんだか運気の上がらない方、ちょっと病気が・・・という方はダメ元で試してみたら・・・。

って、ワタシもですか・・・。


バスケ練習 H14.2.1 003

こちらは八郎潟町民体育館。

小学校6年生になる長男が、八郎潟中学校バスケットボール部に体験入部で来てるんで迎えにきました。

バスケ練習 H14.2.1 004
お母さんたちも応援中。

バスケ練習 H14.2.1 007



バスケ練習 H14.2.1 008
やはり中学生は違いますね~。

体の大きさも、動きの速さも・・・。

まぁ、がんばってね。


バスケ練習 H14.2.1 010
それで今度は八郎潟小学校の体育館。

こちらでは小学校4年生になる次男がバスケ練習中。

1月の地区新人戦で優勝したとあって、かなり気合が入ってましたよ。
選手も・・・親も。

みなさん、よくがんばります・・・ね。



んじゃ、そういうことで。














comment

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
