

「東北ふるさとCMフェスティバル」前編。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


行ってきました、仙台へ。

秋田県を代表して頑張ってきました、「東北ふるさとCMフェスティバル」。


ちょっと長いんで(長くなりそうなんで、)

2回に分けてその模様を報告させていただきます。


まずは2月6日、ワタシたち数名は仙台へ向けて出発しました。


東北CMフェスティバル 001

秋田駅に向かう電車の中で・・・オノケン監督。

目を閉じて、まるで「東北ふるさとCMフェスティバル」へ向けて、静かに闘志を燃やしてるよう。
実は前の日飲みすぎて疲れてるだけだったりしてね・・・。


それにしても、

東北CMフェスティバル 002

監督のこのブーツ型長靴?

ちょっと先が尖りすぎてやいませんか?


東北CMフェスティバル 003

ネッ、、、これじゃ完全に凶器ですよね~。



とかなんとか、しょーも無いことを考えながら新幹線へお乗換え。


東北CMフェスティバル 005

約2時間30分の移動時間、
おもむろに、試験のための参考書を取り出したタケちゃんでしたが・・・


約1分後には・・・


やっぱり・・・


東北CMフェスティバル 006

コレでしょう。

切り替えの早さも立派な社会人になるための大切な要素の1つなんですよ・・・。


東北CMフェスティバル 008
新幹線の中では、荷物を運ぶために持ってきてた段ボールの箱を利用して、立派な膝テーブルの出来上がり。


東北CMフェスティバル 007

とってもス・テ・キ。
カ・ン・ペ・キで~す。

やっぱり話題は「東北ふるさとCMフェスティバル」。

いろんなことに思いを馳せながら・・・


東北CMフェスティバル 010

無事に仙台駅に到着しました。


そして早速、次の日みんなが打ち上げをする場所の下見・・・

これはとっても重要ななお仕事なんですよ。


東北CMフェスティバル 012

秋田にゆかりのある「おでん三吉」さんで、下見中(お仕事中)です。


東北CMフェスティバル 015

とっても大忙しの店内でしたが・・・


またやっちゃいました・・・


東北CMフェスティバル 018



店内のお客様のご多幸とおでん三吉さんの商売繁盛を願って「願人踊り」を披露!


東北CMフェスティバル 016

オノケン監督もとっても満足そうね!


お客様からのオヒネリはありませんでしたが、


その代わり・・・


東北CMフェスティバル 019

三吉の親方から焼酎のボトルやカニサラダ、チーズ揚げなどをいただきました。


そして・・・


東北CMフェスティバル 021

完食~

ゴッチャンでした。


東北CMフェスティバル 023

3代目若旦那とパチリ。

秋田の味覚をしっかり勉強するために大学生活を秋田で過ごしたとか・・・。

CMスタッフの中にもその頃同じサークルに所属してた方もいたりして・・・

世の中ってホント狭いですよね~。


心もお腹も満足しました、、、

ですが、これはお仕事、大事な下見ということで、もう1軒行ってきました。


東北CMフェスティバル 029

場所は中華料理屋さん。

ここのラーメンが絶品だとか・・・。

東北CMフェスティバル 025

名物、上海ラーメンを食事中!


下見(仕事)とは言え、

「おでん屋」~「中華料理屋」のリレーはキツかったすね~。

でも、次の日に来るCMスタッフのみんなの喜ぶ顔を思い浮かべながら頑張りましたよ、
ワタシたちは・・・。



最後に、

中華料理屋さん前の人形とパチリ、


東北CMフェスティバル 030


似てるでしょ。  


ん~、でも、何か、食べて飲んでただけのような~、

まっ、気にしない、気にしない。


次回は「東北ふるさとCMフェスティバル」後編、いよいよ審査会です。


お楽しみに。



comment

Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
