

「東北ふるさとCMフェスティバル」後編。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


前回に引き続き「東北ふるさとCMフェスティバル」の模様を報告します。


フェスティバル当日の朝、

東北CMフェスティバル 031

移動中のタクシーの車内、

なんと111号車、

1並びで幸先いい感じ。


東北CMフェスティバル 032



東北CMフェスティバル 034


会場の仙台国際ホテルに着いて、
すぐに応援グッズの確認と準備。

みなさん手際がよろしく作業が進みます。



それが終わってから、仙台駅で応援本隊と合流!


東北CMフェスティバル 039


みなさん、やっぱりお元気そうで・・・。


駅構内での昼食後・・・


東北CMフェスティバル 046

いざ、会場に向かってシュッパ~ツ!

ワクワクドキドクですね。


東北CMフェスティバル 047

会場受付、
リハーサルを終えたカマちゃんも出迎えてくれました。


東北CMフェスティバル 049

こちらは会場内に設置された手作り看板。

ちょっとすごくないですか、この作品!
見事ですよね~!

東北CMフェスティバル 052

早速、写真をパチリ。

東北CMフェスティバル 078


定九郎のお面も目立ってます。


東北CMフェスティバル 053

みんなホッペが出ちゃってますけどね。


東北CMフェスティバル 058

秋田朝日放送の塩地アナも一緒に応援!

塩ちゃん、ボクがんばるよ!


東北CMフェスティバル 060

司会の草野さんも会場入りして緊張感が高まります。

草野オーラ、出まくってます。


東北CMフェスティバル 061

そしていよいよスタ~ト!

草野さんの第一声、

「今日は東北の不思議を発見したいと思います。」ですって!

うまい!

サトくんも参考にしなきゃ・・・ネ。


東北CMフェスティバル 063


草野さんの隣りでは、さすがの塩ちゃんもちょっと舞いあっがってるみたいな。


東北CMフェスティバル 065

ステージ上に立つカマちゃんとオノケン監督もいささか緊張のご様子で。


作品は部門別に「おもしろ賞」、「ほのぼの賞」、「最優秀作品賞」、
それぞれ東北6県、福島から順番に、合計18作品発表されます。


そして、

17番目に八郎潟町のCMを発表!



みなさんの反応は、

そして結果のほうは・・・。

とっても気になりますね~!


そして審査にはいりました。


東北CMフェスティバル 090

発表が終わって御3人ともホッとした感じ。


東北CMフェスティバル 072

休憩中、
ここでもインタビューを受けてましたよ。


東北CMフェスティバル 073

そしてこちらでも。


東北CMフェスティバル 075


みなさん、とっても楽しそう!


東北CMフェスティバル 076

ケーキを独り占め?


東北CMフェスティバル 093
記念撮影なんかも始まっちゃったりして・・・。


東北CMフェスティバル 095
この方は山形朝日放送のアナウンサーさん。

八郎潟町の看板がとても気に入ったらしく記念撮影をしておりました。

定九郎のお面をもらってとっても喜んでましたよ。


応援のインパクトでは間違いなく八郎潟が1番でしたね。



そして審査も終わり、いよいよ結果発表!



なんですが・・・



すいません、
それは23日の放送をお楽しみに。
(でもすでに受賞のシーンがテレビで放送されてたらしいんですが・・・。)


東北CMフェスティバル 089
最後は宮城県知事さんも駆けつけてくれてお話しして下さいました。

東北CMフェスティバル 097
これは撤去作業中。

現場慣れした方が多く、とっても作業が早いんです。

って・・・サッサと終わらせて打ち上げしたいだけなんじゃないかな?

たぶん、 
今までの八郎潟スタッフの行動パターンを見れば・・・。

とっても分かり易いんですね。


東北CMフェスティバル 098
そして颯爽と会場を後にして打ち上げ会場に向かうのでした、

ちゃんちゃん。。


ちょっと長くなりましたんで打ち上げの模様は後日「番外編」として報告しますね。


そいじゃ。












comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
