スポンサーサイト


「東北ふるさとCMフェスティバル」番外編。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


ただいま「秋田県ふるさとCM大賞最優秀賞受賞祝賀会」から帰ってまいりました。

みなさんから盛大にお祝いしていただき感謝感激!
ありがとうございました。

すぐにでもその模様をお伝えしたいところなんですが、
ちょっとここ数日、飲み会が立て込んでまして、更新が遅れ気味で・・・。


とりあえず、「東北ふるさとCMフェスティバル」の番外編(打ち上げ)をお伝えしますね。


さて2月7日、無事に「東北ふるさとCMフェスティバル」の収録を終えた我々スタッフ一同が向かった先は・・・


もちろん「おでん三吉」さん。

前日に下見を終え、しっかり予約済みです。

収録の遅れも考えて夕方6時頃に予約しておいたんですが、時間通りに終わったため5時頃にはお店に着きました。

秋田県大会のときは大分時間が遅れたんだけど・・・。

これはやっぱり司会者の違いか!

秋田大会のときは八波さんが司会で、随分、出演者や審査員とのやり取りが多かったような・・・。(ほとんどがカットされてるんですけど。)

そいで今回は草野仁さん、
しっかりポイントは押さえながらも、時間通りにキッチリ進行しておりました。

どっちが良いか・・・、
それは判断が分かれるところですが、今回の場合は時間通りに終わってくれて助かりました。
(ただ単に飲み会がゆっくり出来るんで・・・。


東北CMフェスティバル 105

おでん三吉さんのおでん(小)です。
小なんだけど量は結構多いです。


東北CMフェスティバル 099
事務局のカマちゃん。
この人無しではCM制作は成り立ちませんね、正直。

東北CMフェスティバル 100

委員長の吉田さん。

と、


東北CMフェスティバル 101

オノケン監督。


スタッフみんなへの感謝の言葉と、来年に向けての抱負も出てきてましたよ。


東北CMフェスティバル 102


いい顔してるっすね~、フ・ミ・トさん。


東北CMフェスティバル 104

あとはマッタリと。


東北CMフェスティバル 109




なんだか永年通ってる常連さんみたいに落ち着いちゃってましたよ。


東北CMフェスティバル 106

三吉の親方もご挨拶。

「また頑張って来年も仙台に来いよ!」とのエ~ルを送っていただきました。



東北CMフェスティバル 107




そしてテンション上がってくると・・・

東北CMフェスティバル 110

やっぱり「願人踊り」を披露!


ノリノリのケンちゃん、
この日はなんと口上も述べちゃって・・・


東北CMフェスティバル 112

定九郎とジッチャの寸劇もあったりして、

いつもは外すKYサトくんですが、
ジッチャになってのアドリブはなかなか良かったですよ。

いつもこうだといいんだけどね。

でもこのメンバーたち、
どこに行っても、
初めての場所でも、
こっちのペースに持っていっちゃうのが上手いんです。

すぐに知らない人でも交流して仲間にしちゃうのが八郎潟流なんでしょうね。


おかげでやっぱり盛大な打ち上げとなりました。

しっかり入念に下見をした我々先発偵察隊、キッチリいい仕事をしてきましたよ。


東北CMフェスティバル 118

帰りの仙台駅。


東北CMフェスティバル 119

あ~あ、もう帰っちゃうのね。


東北CMフェスティバル 120

缶ビールとおでん三吉さん特製のてぬぐい、
帰りの新幹線でいただきましたよ。
ありがとうございました。


東北CMフェスティバル 121

いつの間に・・・、
爆睡、全然気付かず・・・。


すこし離れたところではCMスタッフが2次会よろしくドンチャン騒ぎ!


ここで上手な新幹線での過ごし方を・・・

新幹線を移動する居酒屋だと思って過ごせば、時間も短く感じるそうです。

そいでもって上級者は車内の売り子さんに必ず話しかけるべし!
そして出来るだけ会話を延ばすべし!延ばすべし!

出張などで新幹線の利用が多い方は、そのうち馴染みの売り子さんも出来たりして・・・。
(但し指名はできません。)

ここまでくればアナタも新幹線通!
今度チャレンジしてみたら・・・。


東北CMフェスティバル 125

秋田駅で乗り換えて八郎潟駅へ。

この後・・・

実は・・・

予約入れてたんです、京城園に・・・。

なんと0時00分にですよ!

シンジラレナ~イ!!

ホント恐ろしすぎです、八郎潟CMスタッフ。
予約を受けた京城園のカアサンもカアサンなんだけどね。
(いっつもワガママ言ってすいません。)

ワタシは数分だけ顔を出して帰りましたが、
その後はどーだったか?

ん~、どーでもいいんだけどね。


自分たちの生まれ育った愛する八郎潟町のCMを作り、
秋田県最優秀賞までいただいて、
しかもみんなで仙台へ遠征!

夢のような楽しい時間でした。

みなさんに感謝感謝です。
ありがとうございました。

さ~て問題は・・・
次、どんな作品を作るかだな!

ん~、難しすぎるよ~!!


12日は午後から秋田市で行われる「第3回全県商工会青年部部長サミット」に出席です。
















スポンサーサイト

comment

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
