

湖東3町商工会青年部先進地視察研修(1日目)。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


今日は2月9日~10日に行ってきました「湖東3町商工会先進地視察研修」の報告をします。 

あらかじめ言っておきますが・・・


しっかり研修して来ましたから!


そこんとこをよくよく認識していただいた上でこのブログをお読み下されば幸いです。



場所は青森県黒石市、
テーマは「青森冬の遊び体験ツアー」。

当日は「黒石こみせまつり(冬)」、そして「第20回全日本ずぐり回し選手権大会」などが開催されています。

参加者は9名と少なめですが、馬力のある連中があつまりました。


H20.2.9 002

ボクたちの夢を乗せて~


なんと!

宿泊先の大鰐温泉 不二やホテルさんで送り迎えしてくれるんですよ。
(運転手付き、片道2時間半で・・・)

H20.2.9 003
八郎潟事務所前です。
残念ながら不参加のサトくんもお見送り。・・・だけ。


H20.2.9 005
五城目事務所では職員のアブちゃんが・・・、

行ってきま~す!



H20.2.9 012

移動中です。


H20.2.9 009
道の駅鷹ノ巣でトイレ休憩。



H20.2.9 010

みなさんタンク小さめですね。


H20.2.9 011

こちらは碇ヶ関の道の駅。
タンクがホントちっちゃいもんで、ここでもトイレを・・・。


H20.2.9 093

ホテルの歓迎看板です。

なんと南秋田郡の自動車整備会のみなさんも同宿でした。

そちらの会には、こちらの青年部員も参加してるとのことなんで・・・
夜はガッパリですね。



H20.2.9 014

温泉でリフレッシュをして、


H20.2.9 015

早々に宴会スタ~ト!


実は商工会青年部が合併して3年になりますが、
みんなで温泉に泊まって宴会をするのは初めてなんですよ。

どんな宴会になるのか・・・・・・・・・不安です。


H20.2.9 017

ホテルの女将さんで~す。

お世話になりま~す!

H20.2.9 018
そしてこちらが料理です。

特別毛ガニプランでした。


H20.2.9 020

厳かな雰囲気の中、恐る恐る宴会が始まりました。



H20.2.9 021

北都のソーマくんにも笑顔が出てきましたよ。


と、


突然ではございますが、


ここで宴会の報告は終了!!




どんな感じだったかは、直接、行った人に聞いてください。



なんだか、温泉入って宴会しただけみたいに思われるかもしれませんが、
青年部員同士、ゆっくり交流するのも立派な研修とワタシは信じております。

2日目は後で報告しますね。


あしからず。







comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
