

五城目町「冬の朝市 あったか鍋まつり」。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


とっても寒いで~すね~。。

こんな寒い日はお鍋でも・・・どーぞ。


ということで今日は五城目町「あったか鍋まつり」が開催されました。


朝市なべまつり H20.2.17 029

会場の朝市通りは人でいっぱい。


朝市なべまつり H20.2.17 002

天翔太鼓。

遅れて着いたころに、丁度終わっちゃいました。
写真は最後のお辞儀をしてるとこです。


  一同、礼!


朝市なべまつり H20.2.17 003

目玉のタラ鍋には長蛇の列が・・・。

50人くらいは並んでたでしょうか。

みなさん、並ぶの好きね~。


朝市なべまつり H20.2.17 004

いろんなお店がありまして・・・


朝市なべまつり H20.2.17 005




朝市なべまつり H20.2.17 015



朝市なべまつり H20.2.17 006

中にはこんなのもありましたよ。


一見、ババヘラに見えるんですが、

どーやら、綿菓子を販売してるようです。

でも、売り子さんがいなかったような・・・、

まぁ、そこらへんも五城目朝市流なのか?



朝市なべまつり H20.2.17 011

そして青年部も元気に「桶そば」を出店!


朝市なべまつり H20.2.17 009

まわりは人だかりでいっぱいです。


朝市なべまつり H20.2.17 019

こちらは「舞茸天ぷら部隊」。

この1年の修行のお陰でここまで成長しました

・・・天ぷらに関しては。


朝市なべまつり H20.2.17 017

桶そばを激写する役場のイトウさん。

さすがに、

プロ?はカッコイイですね~。


朝市なべまつり H20.2.17 022

その脇では「商談」を始める部員も・・・。


そうなんです!

青年部活動を頑張ると、

高感度がアップして仕事の話しも入ってくるんです。(たぶん)


朝市なべまつり H20.2.17 024


こちらの「赤い人たち」。

岡山県の会社の方たちで地球の環境を守ってるんだとか・・・。
今度また会う機会があったら、もうちょっと詳しく聞いときますね。

いろいろと謎に包まれた方たちでしたが、

朝市なべまつり H20.2.17 025



「うまい、うまい」と、桶そばを絶賛してくれてましたんで、たぶんいい人たちです。

ありがとう。


これで今年度の「桶そば」も終了しました。
今回、食べれなかった方、また次の出店をお楽しみに・・・。



最後に青年部員のみなさんへ、

1.  青年部実態調査の100%回収にご協力ください。

2.  21日の県青連40周年記念式典、まだまだ募集中で~す。
    次の記念式典は10年後なんで、ちょっと無理してでも参加してくれれば嬉しいで~す。

以上、業務連絡でした。



  

comment

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
