

雪、降ったすね。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


みなさ~ん、

昨日放送された朝日放送「東北手作りCMフェスティバル」、見ました?


最優秀賞部門に秋田県代表として出場した「八郎潟町」でしたが、

残念ながら大賞を獲得することはできませんでした。


でも、応援やら何やら目立ち度ではダントツのトップだったような・・・カ・ン・ジ。

スタッフもテレビによく映ってたし、

「秋田県に八郎潟町あり!」

を充分アピールしてきました。


あとは次回、また頑張りましょうね。


東北CMフェスティバル 069

フェスティバルでのCM発表では願人踊りを惜しげもなく披露!


東北CMフェスティバル 070

草野さんとのやりとりもOKでした。


でも町のPRメイキングや、シャベリの部分など随分カットされてました。
ちょいと残念。

東北CMフェスティバル 080

最後、フィナ~レはステージ上で。


東北CMフェスティバル 087

大賞は青森県の黒石市で「黒石焼きそば」を題材にしてましたよ。

黒石市さん、おめでとさんね。



そいで、昨日の夜はといいますと・・・

秋田朝日放送飲み会 H20.2.23 014

秋田市の居酒屋さんでした。

メンバーを見れば、何の集まりなのか分かりますよね~。

ホント、みなさんタフです。



秋田朝日放送飲み会 H20.2.23 053

写真は今朝6時過ぎ、

雪かき中で~す。

最近は天気予報も当たるようになりました。


秋田朝日放送飲み会 H20.2.23 057

6時30分からは名物のラジオ体操が始まって・・・

こんな光景も最近、見かけることが少なくなってきました。

ここの町内のラジオ体操には遠くからも参加しに来るんですよ。


秋田朝日放送飲み会 H20.2.23 059

ラジオ体操と雪かきとのコラボ!

音楽に合わせて雪かきしてるわけじゃあ無いんだろうけど

なんとなく動きが合ってくるから不思議です。


秋田朝日放送飲み会 H20.2.23 060

そしてお楽しみはカードにハンコを押してもらうこと!!

昔も今も変わらないですね。


秋田朝日放送飲み会 H20.2.23 061

こちらは国道7号線沿いに出来た巨大な吹き溜まり。

そのままにしておくと、道路の半分以上を覆ちゃって大変危険な場所です。

お天気がいい時は山になってるのが分かりづらくなりますんで
ドライバーのみなさんは気を付けましょうね。


そいじゃ、バイバイ。







comment

Secret

母ちゃん雪かきご苦労様です・・・ウチの母ちゃんにもご指導お願いします。

ん~、、

雪かきですか?

もう手遅れかも・・・。v-388
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
