

琴丘体協、クラブバスケ日本一おめでとう!

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


なんか、

知らないうちに、

香川県で

第34回全日本クラブバスケット選手権大会なるものが開催されてたりして・・・


やってることすら知らなかったんですが、

魁新報のスポーツ欄に「琴丘体協、決勝進出!」

な~んて記事がちょっと大きめに載ってたもんで、

それで気付いて注目してたら、


なんと!!

初優勝しちゃったんですね。

こちらが



琴丘体協のHPです。


そんで、

この「琴丘体協」には八郎潟男子ミニバスケットボールでお世話になってる

「KO」さん

という方が在籍してるんですが・・・、


でも、その「KO」さん、

「まさか、バスケの試合のために仕事休んで香川県まで行ったりしてないよな~。」

なんて思ってたら、

新聞の優勝写真の中にしっかり「KO」さん、写ってました。

ど~見ても合成じゃなさそうだし・・・。

しかも決勝戦のメンバー表にも名前載ってたし・・・。


ふ~ん、ちゃんとやってたんだね。

ということで、この場を借りて

「おめでとうございました」・・・以上。



レスリング練習  H20.3.9 002

写真は八郎潟町が誇る最新スポーツセンター、「オリンピック記念会館」。


その中では・・・

レスリング練習  H20.3.9 005


レスリングの練習が行われておりました。

八郎潟町レスリングスポーツ少年団では
毎週水曜日の午後6時30分からと日曜日の朝7時からの週2回練習をしておりまして、

これは、「6年生を送る会」の翌日、朝7時から行われた練習です。


レスリング練習  H20.3.9 009

この日は今春、中学校を卒業したマツ先輩が来てくれて、後輩たちにタックルを教えてくれました。


レスリング練習  H20.3.9 013



レスリング練習  H20.3.9 018


日曜日の練習、

参加者は少なめですが、その分、マットを広く使えるんでとってもお得です。


前日の「6年生を送る会」と併せて、みなさんお疲れさまでした。


バスケ試合  H20.3.9 031

こちらは「6年生を送る会」のときにレスリング親の会のみなさんから頂いたグイ呑みです。

五城目町の「三温窯」で焼かれたものでとっても味があります。

「世の中に同じものが無い。」というのも付加価値を高めていますね。

頂いたグイ呑みに頂いた日本酒を入れて呑みましたよ。

「親の会のみなさん」、ありがとうございました。。













comment

Secret

ありがとう

リンクもありがとう。
ブログ見て、大いにうけてしまいました。
写真は合成ではありませんよ~。

お気に召していただけたでしょうか。

ついついクラブバスケット協会のHPを見てたら、
なんと来年は北海道大会じゃあないですか。v-389

そん時だけ琴丘体協に所属希望しま~す!v-535
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
