

八郎潟町「ロマンの里」清掃作業奉仕。。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


今日は朝から一仕事。

朝6時30分から
八郎潟町にある青年婦人会館「ロマンの里」の清掃作業を行ってきました。


ロマンの里清掃  H20.3.16 004

こちらが「ロマンの里」です。

「メビウス」や「CM関係」、「スポ少親の会」などなど、多岐に渡って利用することがあります。


ロマンの里清掃  H20.3.16 003

メビウスの会長さん、すでに窓拭きに取り掛かっておりました。


ロマンの里清掃  H20.3.16 005



ロマンの里清掃  H20.3.16 006


みなさん頑張ってますね。


ロマンの里清掃  H20.3.16 009

男性陣は外回りを担当!


ロマンの里清掃  H20.3.16 008

利用頻度が高い(と思われる)お2人も一生懸命に作業していましたよ。

おかげ様で、

窓、ビッカビカになっちゃいましたよん。。

参加されたみなさん、大変お疲れさまでした。



その後は日曜日恒例!

レスリングスポ少の朝練習へ・・・。


ロマンの里清掃  H20.3.16 011

左側が練習を行う「オリンピック記念会館」で、
右側が秋田国体ウエイトリフティング競技の会場にもなった「町民体育館」です。

この奥には有名な弁天球場があり、
他にも芝生公園やテニスコートもあります。

八郎潟町が世界に誇る総合運動公園で~す。



と、何やら怪しい人影が・・・


ロマンの里清掃  H20.3.16 016


だっ、だれだ~!!


よく見てみると・・・


ロマンの里清掃  H20.3.16 015

レスリング親の会のGOさん


ロマンの里清掃  H20.3.16 013

どうやら入り口の鍵を開けるのに苦労してるみたい。


ロマンの里清掃  H20.3.16 017

なんとか開いたみたいでした。


ロマンの里清掃  H20.3.16 018

マットを敷いて、掃除中です。


ロマンの里清掃  H20.3.16 022

もちろん子供たちも掃除しますよ。


ロマンの里清掃  H20.3.16 024

首の怪我をしないようにブリッジをしています。


来週の日曜日は八戸市でレスリング大会があります。

みんな、がんばろうな!







comment

Secret

あまりズームじゃないのに、うしろがっけのでこぼこ分かるじゃありませんか!
おいらも後頭部脂肪落としのためブリッチ頑張るっスv-91
来週は早朝出発の遠出でご苦労をおかけします。

朝からお疲れ様です。

スタ☆レビの集会はど~でしたか!?
行きたかったですネ・・・v-264

本日のラ~メン探訪没になりましたがワン・ピースv-265~エピソード・オブ・チョッパー~観てきました。

でわでわm(__)m

GOさん、ども。

いつもネタにしてゴメンナサイ。

来週の遠征、モーニングコールをお願いします。v-214
マジメに3時30分ころに。v-435

北さん、スタ☆レビ、やっぱりサイコーでしたよ。v-352

子供と一緒に行くなんて、
「自分も歳をとったな~。」という感じしましたが・・・。
でも、要さんや柿沼さんも50歳ですしね。

今度ご一緒しましょ。v-510


お疲れ様でした。

本日、ある女性社長と会ってきました。「メビウス」ともつながりがあるそうです。意外なつながりに驚きましたが、明烏は「メビウス」とはつながりはありませんが「ことログ」さんとはつながりがありそうですね。

秋田を元気にしたいと熱意に溢れている社長さんでした。

いつもどーもです。

八郎潟町異業種交流会「メビウス」。

湖東3町商工会青年部からも
数多く参加し活動しております。
もちろんワタシも・・・。v-14

ホームページもあって、
「今日の八郎潟町」コーナーは毎日更新されてます。
「八郎潟メビウス」で検索するとみれますよ。v-410


その女性社長とはお米関係の方ですかね。
よくメビウスのホームページで紹介されてましたよ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
