

川下りとか、洗車とか・・・。

 秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。

 日に日に涼しくなってきている今日この頃。

 青年部では8月27日に夏の最後のイベント、「第25回馬場目川川下り大会」をおこないます。

 イベント続きで大分疲れがたまってきているところでしょうが、もうひとふんばり頑張りましょう!

20060817180810.jpg
ゴール地点の横断幕。
優勝賞金はナ、ナント100,000円です。

今年はもう締め切りましたので、欲しい方は来年チャレンジしてください。



 今日は朝5時起床、車の洗車からはじまりました。

 じつは、夜 大潟村を走っているとバチバチと虫のぶつかる音が・・・。
 
 1週間ほどほったらかしにしていたらフロント部にこびりついてかたくなってました。あれってなかなかとれないですよねー。

 おまけに途中で雨は降るし・・・。

 結局、途中までしかできませんでしたが、フロント部だけはピカピカに。
 まぁ、ヨシとしておきます。


 五城目町では10月に開催される商工祭の実行委員会もおこなわれます。
 青年部からも多くの部員が委員に選ばれております。


 ワタクシはといえば、このあと午後4時から秋田市で行われます秋田県青連の組織委員会に出席してきます。
 懇親会もあるそうで・・・。
 佐藤副会長、ごっちゃんです。



comment

Secret

取れませんよねぇ~

> あれってなかなかとれないですよねー
ホント取れません
部長のトコロで簡単に取れるのって売ってませんか?

今度の日曜日は川下り・・・これで今年の夏のイベントもひとしきり終わるのかな?
さぁ、気合い入れて(司会進行)がんばるぞぉ~!!!

商工祭

本日の商工祭実行委員会に出席してきました。熱のこもった議論が飛び交い大変有意義な会議となりました。青年部として今年も協力しなければなりません。期日は10月6日7日の金土曜日だす。会場は五城目の五城館だす。皆さんよろしぐ頼みます。あと、フロントの虫を取る薬っこあったら、おいらにも教えてください。

商工祭ですねぇ。

 10月は地元の商工祭、そして全県のおもてなし祭りとまたまた大忙しの予感です。

 みなさんそれぞれ仕事があるわけですから、全部にでることは無理だと思いますが出来るだけの協力をお願いします。


 まずは明日の川下り大会、事業成功の可否は司会担当者にかかってますんでよろしくです。

 
 追伸
   こびりついた虫をとるクスリ、さがしてみます。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
