

男子ミニバス田沢湖合宿。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


今日は八郎潟中学校の入学式が行われました。

龍太郎 中学校入学式  H20.4.7 059

残念ながらワタシは出席できませんでしたが、

書類や教科書など、たくさんのお土産を頂いて帰ってきてました。

中学校の教科書・・・難しすぎ。
勉強、大変そうね。


さて、6日の日曜日なんですが、

八郎潟小学校男子ミニバスの応援のため田沢湖まで行ってきました。

とってもいいお天気でサイコーのドライブ日和。


と、途中、

とってもステキなものを発見!

龍太郎 中学校入学式  H20.4.7 001

国道46号線沿いにある「森の駅」で働くウマのユキちゃんで~す。

なんとユキちゃん、そんなに広くも無い駐車場を1周するだけで、

500円

も稼ぐ「森の駅」の大黒柱なんですよ。

大人も小人も同料金。

「ねぇねぇ、ちょっと高過ぎやしませんか?」

と思いつつ、

実はミニバスの応援に来てることもすっかり忘れ、
乗り物好きのワタシたちはしっかりお世話になってきちゃいました。


龍太郎 中学校入学式  H20.4.7 012


気分はすっかり「暴れん坊将軍」。

結局、大人1人に小人2人、
しめて料金1500円が、
たった駐車場3周で消えてしまいましたよ。

でもまあ、折角のドライブなんだから仕方ないか・・・、

すいません、バスケの応援でした。



って、寄り道しながらも無事試合前に田沢湖に到着!



龍太郎 中学校入学式  H20.4.7 016


試合会場のまわりはまだこんなに雪があったんですよ。

龍太郎 中学校入学式  H20.4.7 017

すぐ上にある田沢湖スキー場では何人か滑ってる人もいました。



龍太郎 中学校入学式  H20.4.7 019

会場の田沢湖スポーツセンター。

一応、合宿なんで、
選手やコーチ、あと1部の父ちゃん母ちゃんは5日から泊まってるんです。


龍太郎 中学校入学式  H20.4.7 037


龍太郎 中学校入学式  H20.4.7 047

結果は5勝1敗。

みんなよく頑張りました。


そしてミニゲームではワタシの次男も出場!

龍太郎 中学校入学式  H20.4.7 051


龍太郎 中学校入学式  H20.4.7 052


とっても楽しそうでしたね。 
よかったよかった。


選手はじめ関係者のみなさん、たいへんお疲れさまでした。

そいじゃ。


明日は秋田信用金庫の「新本店落成記念祝賀会」に出席してきま~す。










comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
