

少年レスリング北日本大会に向けて!

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


桜、開花したそうです。

なんか早いですよね。

そんなワタシは、本日ようやくマイカーのタイヤ交換をしました。
もう、雪、降らないですよね~。


さて、
毎年5月の連休は「北日本少年少女レスリング大会」なるものが、
東北6県と北海道の持ち回りで開催されております。

そんで今年は秋田県が開催地となっておりまして、
ただいま準備で忙しいところなんですが・・・。


青年部監査会  H20.4.4 002

この間も組み合わせを作成するため秋田市まで行ってきました。


青年部監査会  H20.4.4 004

場所は秋田市ユースパル。
会議なんかでちょくちょく使わせてもらってます。

今年は東北6県と北海道、新潟から約350名の選手が参加予定。

組み合わせも、
学年、階級、男女の振り分けから
出来るだけ同じ県同士、同じチーム同士が初戦からあたらないように気を使います。


青年部監査会  H20.4.4 006

だから、  みんな、
とっても真剣なんですよね~。


最後に試合数の確認と、メダル数の確認、その他諸々の確認を行って解散!

こういう大きい大会では、確認作業がとっても大事なんですよね。


あとは出場する子供たちが頑張ってくれれば・・・。


ということで、

商工会八郎潟役員会  H20.4.10 001

八郎潟町レスリングスポ少も練習、頑張ってます。


商工会八郎潟役員会  H20.4.10 002

ガブリという技からバックにまわる練習中。

基本中の基本ですね。

みんな~、がんばれよ~。。


で、

明日は夜から会場となる秋田市立体育館で備品の確認作業、

明後日13日は合同練習と審判講習会が行われます。

大人もがんばれよ~。。







comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
