

メビウスの総会でした。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


昨日、今日ととっても強い風が吹いてます。

お店に来てたお客さんがお話ししてたんfですが、
1945年4月18日におきた一日市大火の時もとっても強い風が吹いてて
アッという間に火の手が燃え広がったそうです。

みなさん、火の取り扱いには十分気をつけましょうね。


そんな中、
「クライン」では本日午後から恒例の「桜さんぽ」を行ってるハズ。
大丈夫なんでしょうか・・・
って、あの人たちは心配いらないでしょうね。

どんな場所でも生息可能、
どんな状況でも楽しんじゃいますから。


さて昨日は八郎潟町異業種交流会「メビウス」の総会が行われました。

場所は会員で青年部員でもある「洋風居酒屋シャポー」さん。


メビウス総会  H20.4.19 005

菊地会長、最後(になる予定)の挨拶中です。


まずは議長選出、


メビウス総会  H20.4.19 015

ワタシが議長に推薦したサトくんでしたが・・・


あえなく否決され、


メビウス総会  H20.4.19 010


予定通り、

アキトさんの議長で総会が粛々と進められました。

サトくん、力になれなくてホントにゴメン。


メビウス総会  H20.4.19 006

差し入れのお酒をテーブルに置いて・・・
これもメビウス流?


事業報告、会計報告もスムーズに終了。


メビウス総会  H20.4.19 017

イマーノ青年部事務局長も何かを得てくれたはず・・・だよね、たぶん。


メビウス総会  H20.4.19 013

ワタシも僭越ながら会計監査報告をさせていただきました。


役員改選も予定通り終わり、

メビウス総会  H20.4.19 026

新会長のセーエツさんです。

メビウスの舵取りをよろしくお願いしますね。


メビウス総会  H20.4.19 018

新事務局長のシュカくん。

CM制作や一日市裸参りでいつも顔をあわせてますが、
今年度はもっと回数が増えそうなヨ・カ・ン。

よろしくね。


メビウス総会  H20.4.19 021

そして乾杯の準備も整い、

メビウス総会  H20.4.19 022

ドバシ新副会長の音頭で宴会がスタート!

それにしてもドバシさん、

3年間やっていた事務局を降りてよっぽどホッとしたのか・・・

メビウス総会  H20.4.19 034


とっても嬉しそう。


メビウス総会  H20.4.19 037


いい顔してますね~。 
メビウス総会  H20.4.19 040

ちょっと、喜びすぎなんじゃないの。

まあ、でも、長い間おつかれさまでした。

って、新副会長職も頑張ってくださいよ。


メビウス総会  H20.4.19 071

こちらはシュカ新事務局長さん(右側の顔半分)、

打って変わってとっても厳しい表情です。


それにしてもこの日は盛り上がりました。

そいでもって、みんな楽しそう。


メビウス総会  H20.4.19 061

ほらね。


メビウス総会  H20.4.19 059

楽しそうでしょ。


メビウス総会  H20.4.19 066

あっちも、


メビウス総会  H20.4.19 076

こっちも。

これはサトくん得意のアイコンタクトなんですが、
悲しいかな、あんまり相手に通じません。

しかもこんな顔の時は大概、ロクなことを考えていないハズ、
なんですね。


メビウス総会  H20.4.19 077



メビウス総会  H20.4.19 111

テルちゃんも途中から参加。

たしか11時を過ぎたあたりか・・・。


メビウス総会  H20.4.19 122

こちらでは水泳のお話しに華が咲いてました。



盛り上がりすぎて、

とうとう、


メビウス総会  H20.4.19 080


願人踊りまで出ちゃいました。

今回は新人タケちゃんの口上からスタート!


メビウス総会  H20.4.19 084



メビウス総会  H20.4.19 087

我慢しきれなくなったのか、

途中からケンちゃんも合流し、


メビウス総会  H20.4.19 092



メビウス総会  H20.4.19 109


定九郎とジッチャの寸劇まで・・・。


メビウス総会  H20.4.19 102

同級生コンビ、息もピッタリ。

このところ外しっぱなしのサトくんも、
なかなかのアドリブを披露してくれてました。


メビウス総会  H20.4.19 115

ジュンちゃん、いつもありがとね。


メビウス総会  H20.4.19 119

そして最後は恒例の記念写真。


みなさん、お疲れさま~。

今年度もよろしくね~。


























comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
