

井川町国花苑さくら祭りの会議。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


実は今年度、八郎潟中学校のPTA役員になりまして、

きのう早速、第1回PTA合同役員会の案内が届きました。


これで、今週 案内のあった会議数は10に・・・。


どー考えてもムリっしょ。

全部出るなんて不可能!

それでも頑張って5つの会議には出席することにしてます。

そろそろ削るとこ削らないと、
欠席したとこに迷惑かかりますし・・・ねぇ。


昨日はそのうちの1つ、

井川町国花苑で行われる「さくら祭り」出店業者の打ち合わせ会議に出席してきました。

商工会青年部の総会が終わってから、
20年度初めての部長としてのお仕事になります。


さくら祭り会議 H20.4.21 001

場所は井川事務所。

さくら祭り会議 H20.4.21 002

1時半からの会議、
だんだん人が集まってきました。

さくら祭り会議 H20.4.21 004

井川町役場の担当者さんからご挨拶中。


さくら祭り会議 H20.4.21 005

出店業者の出店場所や出店日、期間などの確認作業が行われました。


今年の国花苑さくら祭りの開催期間は4月26日(土)から5月11日(日)となっています。

そのうち4月29日(火)祝日がイベント開催日となっていまして、
その日だけ青年部も屋台を出店する予定です。

場所は水道や屋台などもろもろの関係でステージの裏側が有力。


さっそく会議終了後に会場となる国花苑を下見してきました。

さくら祭り会議 H20.4.21 009


ステージに向かって、

さくら祭り会議 H20.4.21 010


色々な条件の縛りがありまして、

ちょうどステージの裏側、

舗装の上が有力なんですが・・・


ワタシ1人では決断できないんで、

急遽!

プチ執行部会を招集しちゃいましたよ。


場所は森川商店 国道店、
みなさん仕事が終わってからということで。

さくら祭り会議 執行部会 H20.4.21 003

みなさん、仕事で疲れてるところお疲れさん。

そこでみんなで協議した結果、
やっぱり場所は「ステージの裏側」ということで確認。

あと前日の28日午前10時から会場の設置作業があります。

詳しいことは後日、浅野副部長よりFAXが届きますんでよろしくお願いします。

当日は晴れてくれるといいんだけどね。


本日は午後から湖東3町商工会の役員・理事会、
夜は八郎潟町ロマンの里運営委員会の総会に出席します。











comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
