

国花苑さくらまつりで桶そば出動しま~す。。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


ゴールデンウィーク、

と~ってもイイお天気が続きそうです。

よかったよかった。


お出かけする方はじゅうぶん気をつけて、
い~っぱい遊んできてね。


そいで、

本日は井川町の国花苑で「さくらまつり」が開催されま~す。

5月11日までのロングランですが、

商工会青年部でも「今日だけ限定」で名物おけそばを出店します。

朝10時ころから販売予定の限定100食のみ!

天然秋田杉製の桶に舞茸てんぷら入りで1杯400円ですよ。

病み付きになること間違い無し!

ぜひ遊びに来てくださいね~。



それに伴いまして青年部員のみなさんへ連絡です。
本日の桶そば出店、人手がたいへん不足しております。
少しでもいいんで手の空いた方は「さくらまつり」の現場へお願いします。

頼む!

なんとか!

お願い!




さて、26日(土)、27日(日)の2日間にかけて行われた中学校の郡市春季総体なんですが、

ワタシの子供が所属している男子バスケット、
2位になりまして見事!全県大会出場を決めました。

中学校春郡総体 H20.4.27 002

五城目町の広域体育館が会場でした。


中学校春郡総体 H20.4.27 003

試合前の練習中。

ミニバスと違って・・・やっぱりみんなデカイよね、カラダが


中学校春郡総体 H20.4.27 005

決勝は宿敵 井川中学校と対戦。

中学校春郡総体 H20.4.27 006


中学校春郡総体 H20.4.27 007

応援団にも熱がはいります。

それにしても、

中学生は動きが早い!

小学生と全然違っててビックラこきました。
うちの子供もこんな風になれるんでしょうーか。
心配なとこですが、

頑張ってくれるんでしょう!・・・たぶん。


決勝戦は負けてしまいましたが選手のみんなはよく頑張りました。

全県大会でもがんばれよ~。


その後は慰労会と新入生の歓迎会に出席。

中学校春郡総体 H20.4.27 011

親の会の会長さんのごあいさつでスタートしました。

中学校春郡総体 H20.4.27 014

先生、たいへんお疲れさまでした。


中学校春郡総体 H20.4.27 017

新入部員とお父さんの自己紹介も行なわれまして・・・

中学校春郡総体 H20.4.27 021

3年間、よろしくお願いしま~す。


中学校春郡総体 H20.4.27 024

先生が今後の日程など選手に報告してます。



中学校春郡総体 H20.4.27 026


中学校春郡総体 H20.4.27 027

中締めは終わったんですが・・・、

その後も宴は続きまして・・・、

みんなで全県大会の健闘を誓い合った夜でした。

みなさん、おつかれさま~。










comment

Secret

お初でした。

先程は失礼しました。色々と情報を頂き参考になりました。

「おけそば」の手伝いもしてくれば良かったですね。

どーもでした。

先程はどーもでした。
色々なお話しができて楽しかったです。

その後の桶そばは・・・、

おかげさまで午後1時ころに完売したようです。

お手伝いのほうはお気持ちだけで・・・、
ありがとうございました。v-410


カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
