

国花苑さくらまつり!おけそば号出動!

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。。


最近のプロ野球。

応援している阪神タイガースが調子いいのはたいへん結構なことなんですが、

その他にも楽しみが増えてまして、

1つは東北楽天の活躍。

同じ東北ということでいつも注目してますが、
ホントに強いです。

岩隈投手の復活とマーくんの活躍、打線も好調で野村監督も舌口調!
ひょっとしたら、ひょっとするかもよ・・・。


あとご当地選手、ヤクルト石川投手の活躍。
昨日も勝って5勝目をあげました。
小さい体でよくがんばってますね。

これに八郎潟町出身のオリックス後藤選手が調子をあげてくれれば言うことなし!

あっ、
母校秋商出身の広島 佐藤投手も応援してるんだけど・・・、なかなかね。

みんな、ガンバー。


さて、昨日は井川町国花苑で「さくらまつり」が開催されました。

「地域の賑わい創出団体」、
湖東3町商工会青年部も今年度 初めてとなる「おけそば」を出店して協力してきましたよ。

ただ・・・・・・・
祭日とはいえ仕事をしている部員も多く人手の確保にアサノ副部長さん、
四苦八苦しておりましたが・・・。

ゴメンね。


国花苑さくらまつり H20.4.29 009

まずは「おけそば号」の運搬から。

仕事のため参加できないワタシの代わりに
お店にトラックを借りにきてくれたお2人です。

国花苑さくらまつり H20.4.29 011


スマン、
健闘を祈る。


その後、時間は経過し・・・、

少ない人数で頑張ってるであろう、
さくらまつり現場の部員たち・・・、

応援部隊要請の電話をしてくる副部長・・・。

ちょっと心配になり、
(実は「ことログ。」用の写真が欲しいだけだったんだけど。
少しだけ職場を抜け出し行って来ました。
(顔出し程度のつもりで。


国花苑さくらまつり H20.4.29 033


会場の国花苑にはたくさんの人が出て大騒ぎしておりました。

こっから少しだけ「おけそば」の屋台が見えるんだけど分かります?

国花苑さくらまつり H20.4.29 034

ステージの裏側、
黄色い看板が少~しだけ見えるでしょ、ねっ。

国花苑さくらまつり H20.4.29 013

これですよ~。。

みんな、ごくろーさん。


国花苑さくらまつり H20.4.29 022

カトー副部長、待たせたな!

って、ホントは写真を撮りに来ただけなんでよ~ん。

国花苑さくらまつり H20.4.29 027

今回は「おけそば」のマスコット犬も登場!

国花苑さくらまつり H20.4.29 046

新入部員もすぐ戦力に!

国花苑さくらまつり H20.4.29 044

ササキさん、いろいろいろいろ、いろいろいろいろとお疲れさまでした。

国花苑さくらまつり H20.4.29 030

メビウスの新副会長さんも立ち寄ってくれたりして、


国花苑さくらまつり H20.4.29 031

オオツカさん、初めての「おけそば」、どーよ。


それにしても天候に恵まれました。

国花苑さくらまつりはここ10年くらい雨が降ってないとか。
井川町民のみなさまの精進の賜物でしょうか。

ちょっと他をまわってみると、

国花苑さくらまつり H20.4.29 037

女性部のみなさんで~す。
おつもお揃いの「おもてなしジャンバー」で頑張ってま~す。


国花苑さくらまつり H20.4.29 017

屋台もズラ~リ、
例年よりも出店数が多かったように感じました。


国花苑さくらまつり H20.4.29 038

そしてこちらは名物フリーマーケット!


国花苑さくらまつり H20.4.29 039


いろんなお店が並んでました。

国花苑さくらまつり H20.4.29 040

こんなのも・・・。


国花苑さくらまつり H20.4.29 041

ステージでは日頃の練習の成果を発表する団体が次々と登場し、


国花苑さくらまつり H20.4.29 047

湖東消防署さんも協力してました。


国花苑さくらまつり H20.4.29 049

そいでその消防署さんのブースで取材する地元紙「湖畔時報」のタテオカくん。

青年部員でもありますです。

いつもご苦労さんね。


そして「ことログ。」用の写真を撮り終えたワタシは
「おけそば」を1杯食べて現場を後にするのでした。

その後の連絡によりますと、予定していた100食は1時前には完売したとのこと。
みなさん、ホントにおつかれさまでした。

国花苑さくらまつり打ち上げ H20.4.29 001

全ての作業を終え、トラックを返しにきたお2人。

いつも一緒、素晴らしい師弟愛。

このあとも頼むよ!

そいじゃ、打ち上げの様子はまた後でね。

























comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
