

ブログ界の新星、現る?

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


おはようございます。

今日は八郎潟町の役場前で

初の試み!

「願人踊りと物産展」が開催されます。


「大潟村のの桜と菜の花まつり」

の一環として行われるもので、

一日市の郷土芸能「願人踊り」や物産の販売、フリーマーケットなどを行うようです。

みなさん、八郎潟町にお寄りの際は、ぜひどーぞ。


ところで、昨晩は何をしていたかというと・・・、

青年部員のサトくんのお家におジャマしておりました。

さとしん家 H20.5.2 001

こちらはサトくんのお店の前に置いてある絵燈籠です。

お母さんが描いたらしいんですが、

なんだか、

サトくんに似てないっすか~?

似てる、似てる。。

さとしん家 H20.5.2 002

そいで裏側は、

定九郎です。

町のCMでおなじみのシンちゃんに似せて描いたとか・・・。

拍手!


え~と、

本題に戻りまして、

なんでもこのサトくん、

自分も「ことログ。」に日記を載せたいんだとか・・・。

で、ブログのアップの仕方を教えてきました。

ありがとう!サトくん!

ということで、何回も「ことログ。」にも写真でてるんですが、

改めましてサトくんを紹介します。

さとしん家 H20.5.2 011



コレです。

「ことログ。」紹介用にと写真を撮ったんですが、コレが一番良かったかな?

ボツになった写真は

コレです。



さとしん家 H20.5.2 010
(本人おすすめの写真。)

と、

さとしん家 H20.5.2 009


と、

さとしん家 H20.5.2 008


でした。



過去に

「商工会県青年部主張発表大会の秋田県大会」で

最優秀賞を受賞したこともあるサトくん、

どんな才能あふれる日記を書いてくれるか、と~っても楽しみなとこです。

とりあえず、今日行われる「願人踊りと物産展」の報告がデビューとなる予定!

ちなみにワタシはカテゴリ「部長にっき」で書いてるんですが、

サトくんの場合はお店の屋号「下のキンケ」にちなんで

「シモノにっき」な~んていいんじゃないかいと提案したところ、

とってもご不満らしく、

あとで本人考えるそーです。

こちらもお楽しみに。

んじゃ、あとは頼むね!


ワタシはといいますと・・・

今日は秋田市立体育館で行われる北日本少年少女レスリング大会の準備と開会式。

そして明日は試合です。

時間のある方、子供たちのレスリングの試合を見るのも面白いとおもいますよ。

そいじゃ。









comment

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
