スポンサーサイト


願人踊りと物産館のご報告

ことログファンのみなみなさま!!

はじめまして そして 部長にっき じゃなくてすみません

ちなみに「部長にっき」はハイペースでアップしていく予定ですので、あくまで私の書き込みは

忘れた頃にやってくる 程度と理解してください。

さて、なぜわたしが「ことログ」にちょっとずつですが参加していこうと思ったか・・・・。

それは、モリ部長任期が 「今年度限り」 という現実があり

すでに ことログ = も○か○ だい○けと認知されてる以上

青年部解散総選挙がきた時に、次の部長候補生達はみんなが口をそろえて

「部長になってもいいけど ことログ はできない」

的なぁ~発言がでるのは簡単に予想できます。

そこで万が一 のことを考え、とりあえずですが練習の意味を込めて

少しずつ「部長以外の人」も参加することもお許しください。

ってなことで本日の「願人踊りと物産館」の様子をお伝えしま~す

天気にも恵まれ・・ってか暑すぎるくらいの天気のなか私は

「願人踊り&フリマ出店&店の仕事」

・・と三拍子そろってこなしました(ことログ入れれば4冠ですね)

フリマに関しては初めてにちかいんでってのと時間があまりなかったので

どんなお客さんがくるかもわからず・・・

P1000769.jpg

まぁこんな自分の着なくなった服や

P1000770.jpg

こういった冠婚葬祭でもらって使わなかったものを並べたんですが・・・・


商品を入れる袋を忘れて戻ってみたら・・・ナント

人だかりができてるではありませんか

「わやになる」っていう表現があてはまるぐらいの着いてからの修羅場の販売

対応に追われその模様はあせってて、写真に撮ることを忘れてました

んで急遽、午後にも商品を補充してほぼ売りさばきました

まぁ服の方はイマイチでしたけどね売れたのは6~7枚かな!?

フリマだけじゃなくもちろん願人踊りも人がいっぱいでしたよ

午前の部が一番っ人の入りがよかったんですがを渡しそびれて・・・

P1000778.jpg

午後の部ですが・・・

P1000779.jpg

それでもそれなりに人も入ってるっしょ

まぁでも5月5日が本番ですので

見逃した方は5月5日午前10時に八郎潟駅に集合ぉぉ~


オマケ

P1000773.jpg

ジャケッツをお馴染みのこの方に買っていただきました

P1000764.jpg

ブログ教わって家の親が飲んでってたら遠慮なしに・・

こんなんですがオモローな感じになっているかどうか不安です。

モリ部長に新星なんていわれましたが、やってみてなんて俺は「ちいせえ」んだと・・。

これ書くのに失敗もあって3時間半・・・。先が思いやられる

1日坊主で終わるかも・・・・・。

ではまた○週間後、もしくは○カ月後に





スポンサーサイト

comment

Secret

初めまして?

いつもコメントを入れていて、「初めまして」ではないのかもしれませんが、改めてご挨拶をさせてもらいました。もしかしたら国花苑にて「おけそば」でもお会いしていたのでしょうか。

初記事は大変だったと思いますが、少しずつ自分のキャラを出していけばいいと思います。

今後も楽しみにしています。

さすが!

サトくん、

いいよ~、、
とってもいいよ~。。v-424

サトくんの知的センスがいっぱい詰まった「シモノにっき」、
今日も読みたいな~。。

んじゃ、がんばってね。v-410

嬉しいですね!

明烏さん>

私にまでコメントを下さりありがとうございます。

「国花苑おけそば祭り」には行けなかったので、

都合がよければ明日の願人踊りにお越しくだされば嬉しいです!!素性もちょっとモリ部長から伺ってるんで(笑)

もりかわさん>

ぶっちゃけまだどのボタンで更新したとか

細かいことが分からないので「ゆっくり」やらせていただきます。

もっとしっかりおしえてくれてればねぇ~v-8

「おけそば」でおあいしたのは・・・

私ですぅぅぅ!!!
「おけそば」さぼってもう少しお話ししたかったですね(爆)

ちなみに私のブログはこちら
http://blog.nobon.boo.jp/
秋田ネタはほぼ皆無ですが地道に頑張っております

先日は有り難うございました

大分と成田からのお客様をご案内し、願人踊りのお話などいろいろと楽しい時間を過ごさせて頂き、感謝申し上げます。「あんごまもち」ほんとに美味しかったです。また、お母さんの話を伺いに尋ねたいと思っています。さて、相談事ですが?9月に秋田空港で「空の日」のイベントを予定しておりますが、願人踊りを招請するにはどのような手続きや、準備、経費が係るのでしょうか?当方予算的には雀の涙です。イベントはボランティア活動が主体で航空界を発展させようと全国各空港で実施される行事です。また、詳しい相談をしたいと思います。まずは、お礼かたがた。
シモのキンケは理解できました。願人踊りを研究してみます。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
