

第25回レスリング北日本大会、前日準備。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


レス北日本大会 H20.5.5 067

今日は八郎潟町一日市地区のお祭りです。

前日までの猛暑と違い、曇り空でとってもすごし易いです。

願人踊りや子供たちの秋田音頭など・・・が町内を練り歩きますが
涼しくて踊り手もお客さんも良かったんじゃないでしょうか。


北日本大会前日準備 H20.5.3 045

こちらは埼玉に嫁いでる従妹のオネーチャン。

秋田に帰ってきたっていうんでちょっと会いに行ってきたんですが・・・。

自転車で転んで両肘を骨折したそうです。

北日本大会前日準備 H20.5.3 043

こちらが「陥没骨折」、

北日本大会前日準備 H20.5.3 044

そいでこちらが「単純骨折」だそうです。

本人はいたって元気。

大笑いしてやってきましたよ。


さて昨日は「第25回北日本少年少女レスリング選手権大会」が行なわれました。

今日の魁朝刊で結果のほうは出てたんだけど・・・、


今回は5月3日の前日の模様から報告したいと思います。

北日本大会前日準備 H20.5.3 038

場所は秋田市立体育館。

これは体育館の天井です。

北日本大会前日準備 H20.5.3 039

なんだか宇宙基地かなんかみたい。


北日本大会前日準備 H20.5.3 002

マットは4面、

ここで子供たちの熱戦が繰り広げられます。


北日本大会前日準備 H20.5.3 001


北日本大会前日準備 H20.5.3 025

八郎潟町レスリングスポーツ少年団の応援旗もバッチリです。

北日本大会前日準備 H20.5.3 004

まずは計量から・・・。

北日本大会前日準備 H20.5.3 005

レスリングは階級別のスポーツ。

子供たちの大会でも学年と男女、そして体重でそれぞれ振り分けられます。

とっても公平な競技なんですよ。


北日本大会前日準備 H20.5.3 006

その後は会場のマットを使って練習を行ないました。

一番最初に練習したんでと~っても広々。

北日本大会前日準備 H20.5.3 008

お父さんお母さんたちはマット運営委員となっておりまして、

その確認と練習に一生懸命。

大会運営のためには欠かせない戦力なんです。


そいでワタシは・・・

北日本大会前日準備 H20.5.3 014

2時から東北・北海道少年レスリング連盟の理事会に出席。

北日本大会前日準備 H20.5.3 018

そいで3時から監督会議。

いろいろと忙しいもんですね。


北日本大会前日準備 H20.5.3 030

こちらはいつもお世話になっている飯田川チームのスズキ監督と北志館チームのサトウコーチ。

お互いに頑張りましょうね。

北日本大会前日準備 H20.5.3 033

そいで4時からいよいよ開会式がはじまりました。

北日本大会前日準備 H20.5.3 036


翌日からの試合本番に向けて準備万端!

あとは子供たちが頑張ってくれるだけ・・・です。

「今日は早く寝ろよ~!」


ということで、

次回は試合の模様を報告しますね。




comment

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
