

ちまたで人気沸騰中なの願人踊り!?

みなさん二度めまして

モチベーションを維持できているもんで、早速二度目の書き込みさせていただきます!!

今日は全国的にはこどもの日でしょうが、八郎潟町民にしてみれば祭りの日ですよね!

神社の祭り、秋田音頭、こども願人、そして願人踊り

これだけたくさんの祭りが同日に行われるなんて贅沢ですよねぇ

そんななか私はなにをしてたかというと・・・もちろん願人踊りなんですけど

そればっかじゃ早くも飽きられそうなんで・・・・・


s-P1000792.jpg

神社の祭りの前夜に行われた大名行列!?って言うのかな

この赤い衣装の人は天狗のお面を当日つけるんですが通称「猿田彦」っていいます。

このネタ関連の引き出しがあまりないため本題の願人踊りへ・・

先日も願人のことに触れてたんで今日は少なめにしますね!

まず駅前のお客さんの多さにビックリ これはもしやCM効果ぁ?

・・・と疑いたくなるぐらいざっと300人から400人はいたような!?

観客が多ければもlちろん嬉しくて・・・・

P1000805.jpg

テンションもアゲアゲです!

もちろん願人といえば・・・

P1000806.jpg


定九郎 & じっちゃ の寸劇ですねぇ~
定九郎&じっちゃ改め鳥肌&腹抱えにしよっかな(本日付け朝刊より)

行く先々で願人踊りの反応がよかったのが率直な感想です!

午後は降ってきて大変でしたが年に一度の祭り・・・やっぱり好きやねん


最後にこどもの日ということで・・・・・


P1000762.jpg


マイベイビーです


もひとつ最後に前回、今回と自己紹介忘れてました

いまさらですが「体が覚えている」サトシです。


comment

Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
