

第25回北日本少年少女レスリング選手権大会。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


5月5日に八郎潟町で行なわれた「願人踊り」。

「シモノにっき」や「メビウスホームページ」、

さらに新聞やテレビなんかでも紹介されてましたが、

例年以上にギャラリーが多かったようです。

「これはひょっとしてCM効果なのか!」

と、関係者としては勝手にいい方向に解釈しておりますが・・・。

ちょっとくらいは、ネェ~。



さて、5月4日に秋田市立体育館で

「第25回北日本少年少女レスリング選手権大会」が行なわれました。

東北と北海道の持ち回り大会で7年に1回のペースで秋田が開催県になります。
ほかに新潟県も参加していて1道7県、
31チーム、328名の選手が参加する大きな大会です。


レス北日本大会 H20.5.5 001

試合前の練習風景です。

ビッチビチなんで場所を取り合いながら、大人の人を壁にしながらの練習となります。

ここでどれくらい息をあげれるか・・・が、
試合で動けるかどうかの分かれ目となります。

レス北日本大会 H20.5.5 003

こちらは審判員による打ち合わせです。

審判員は正装は白の上下となります。

そいで、

ワタシも、

レス北日本大会 H20.5.5 006

ジャ~ン!

こんな感じです。

もしかするとこれが見納めになるかも、です。


レス北日本大会 H20.5.5 007

肝心の試合のほうなんですが、


レス北日本大会 H20.5.5 008

子供たちの頑張りで、
熱戦が多く、


レス北日本大会 H20.5.5 009

会場、おおいに盛り上がりました。

ちなみに写真はほかのチームの試合です。


レス北日本大会 H20.5.5 012

お父さんお母さんたちもマット委員、頑張ってくれて大会運営に協力してくれました。
ありがとうございました。


おかげさまで大会も無事に終了し・・・、


レス北日本大会 H20.5.5 031

最後はみんなで会場の片付けをして終了しました。


そしてその後はやっぱり打ち上げで~す!

レス北日本大会 H20.5.5 035


今回はみなさん大会運営委員として参加したこともあってか、

・・・盛り上がりました。

レス北日本大会 H20.5.5 039



レス北日本大会 H20.5.5 048


途中からお父さんお母さんたちによる

卒業高校の校歌の対抗戦になったりしちゃって、

レス北日本大会 H20.5.5 049


レス北日本大会 H20.5.5 051

ワタシも先輩といっしょに秋商校歌を熱唱させていただきました。

久々なんですが・・・

やっぱカラダが憶えてるもんですね。


そして


レス北日本大会 H20.5.5 055


子供たちも八郎潟小学校の校歌を熱唱!

レス北日本大会 H20.5.5 059


その後はひとりひとり試合の感想と今後の抱負を述べて、


レス北日本大会 H20.5.5 060

こちらも大いに盛り上がりましたよ。

みなさん、たいへんおつかれさまでした。


レス北日本大会 H20.5.5 064

こちらはいつもの京城園。

大会スポンサーになっていただいたんでご挨拶にいったところ、

埼玉からバス釣りに来てたご一行様と一緒になりまして、

いろいろとお話ししてきました。

なんでも、

バス釣りに来て「京城園」に寄るのが通なんだとか・・・。

みなさん、また遊びにきてね。










comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
