

秋田県商工会青年部連合会の通常総会。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


今日はとってもいいお天気。

こちら湖東地区では田植えシーズンに突入しました。
農家のみなさん、頑張ってくださいね。



さて、昨日は「秋田県商工会青年部連合会の通常総会」が行なわれました。

場所はいつもの秋田ビューホテル。

県青連総会 H20.5.9 002

3時からの開始でしたが電車時間の都合で早めに会場に着きました。


県青連総会 H20.5.9 001

んで、まだ誰も来ていません。


県青連総会 H20.5.9 005

そしてスタート。

まずはお馴染み、


「商工会青年部の歌~明日をつくる友達」熱唱。

県青連総会 H20.5.9 006

こちらの方も熱唱中。


県青連総会 H20.5.9 009

その後は「商工会青年部宣言」と「誓いのことば」。

19年度を最後に卒業退任となる佐藤副会長さん、「最後の宣言」となります。

県青連総会 H20.5.9 011

そして佐藤会長のごあいさつ。



それにしても商工会も合併々々で部会数が少なくなりました。

前年の30商工会から今年度からは23商工会に・・・。

それだけ部長さんの人数も減ってるワケでして、
今後、かなり大変そうですね。


議事は進行し、

粛々と進行し、

無事に終了!

今年度もまた忙しくなりそう!・・・なヨ・カ・ン。

ワタシにとりましては長年お世話になった商工会青年部、最後の年となりますんで、
一生懸命がんばって恩返しできればと・・・

思っています!


県青連総会 H20.5.9 016

こちらは総会後、退任表彰を受ける佐藤副会長さん。

いままで大変お世話になりました。

今後は商工会活動はもとより、
中学校のPTA会長としても頑張るそうです。

がんばれ~。


県青連総会 H20.5.9 017

そして女性部と合同の懇親会。

県青連総会 H20.5.9 018

みなさん、今年度もよろしくね。


県青連総会 H20.5.9 023

5月いっぱいで退職される斎藤専務さんも精力的にテーブルをまわっておられました。

県青連総会 H20.5.9 020

合併などにより部長を退任されるみなさん。

こちらでも代表して佐藤副会長さんがごあいさつしてました。

結局、このひは10回くらいあいさつしてたんじゃないでしょうか。

「よくそんなに話すことがありますね。」・・・と一同、感心。

さすがです。

途中、商工会で制作した各地の物産PRビデオが映されまして、


ジャンジャジャ~ン!

県青連総会 H20.5.9 021


なんとなんと八郎潟町の「まがも」も出てました。

なんだか、とってもウレシイ・・・でしたね~。

最後に・・・

県青連総会 H20.5.9 024

職員のお2人と、

県青連総会 H20.5.9 047

2次会場でのカシさん。

ただそれだけです。


そいじゃ。

comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
