

出張記録(1日目)

お久しぶりです 昨日、九州から帰ってまいりました

さて今回の九州旅行、いやいや九州出張何処に、何をしに行ってたかといいますと

鹿児島県焼酎勉強や蔵元への挨拶にいって参りました。

まず今回は「なにもかもが初めて」なので

「自分一人でどこまでできるのか」

そんなことを探す旅にできればと思い行ってきました。


前日までの台風のせいで当日は関東地方で大雨でして

羽田空港の滑走路が多少パニックなっていて、30分くらい

ずぅぅっっ~~っと旋回してようやく着きました。

んで羽田から鹿児島にも午前の大雨の影響で多少の遅れもありましたが

みなさんの期待を裏切って



無事、到着しました。

こっから旅のお供をしてくれるるのが・・・

P1000893.jpg

楽に行こ~ぜぇの「ラクティス」君です。

鹿児島の道はアップダウンが激しく、雪国慣れしてるせいか

道が狭いように感じました。

んで最初に挨拶にうかがったのが

「明るい農村」「農家の嫁」が有名な

霧島町蒸留所(薩摩酒類販売さん)さんに行ってきました。

近くまで行き電話したんですが、「今スーツに着替えて伺います」

と私が言ったら・・(今思えばそんなこと言わずにスーツ着てるべきでしたが

「いいですよ、気になさらずに」と言って下さって・・甘えて

私服で乗り込んじゃいました

P1000878.jpg


記念写真まで撮っていただいたり・・

P1000874.jpg


蔵見学もさせていただいて

P1000876.jpg


工程の「いろは」を教えていただきました。

Eび○らさん、ご丁寧にありがとうございました。

その後は・・代表取締役のFる○さんとの対面が設けられてまして・・

最初はすごい緊張してたんですが・・

Fる○さんがとても話しやすい人だったもんで

終始和やかムードでお話させていただいたがします。

従業員の皆さんからも気持ちのいいぐらいの挨拶されて・・

ボク

嬉しかったです

Tじつさんもブログみて下さってるっていうし・・

SつまSゅるいのみなさん・・今更ですが・・・

大好きですっ

んでもFるやさん、抜き打ちで秋田には来ないで下さいね

準備がありますから

なんならもっかいまた私が伺いますから
そん時は一緒に飲みに連れてって下さいね



・・ってな感じで長々となってきたんで夜の視察研修は後日にしますね

これでも削ったつもりですが
まだまだ自分のブログなんて夢物語なんですかね・・。

気持ちが前向きなったらトライしよぉ~っと


comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
