

全県商工会おもてなしまつり2008。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


ガソリン、また上がるようですね。

170円/L台・・・、おそろしいっすね。


さて、24日(土)は
「全県商工会おもてなしまつり2008」、「全県青年部フォーラム」に参加のため
北秋田市鷹巣まで行ってましたよ。


 H20.5.24 商工会おもてなしまつり 003

青年部の出店コーナー。

残念ながら湖東3町青年部では出店しませんでしたが、

鷹巣駅前の商店街を完全封鎖して大々的に行なわれてました。


 H20.5.24 商工会おもてなしまつり 002

こちらは男鹿市商工会青年部さん。

男鹿海鮮塩焼きそば、ごちそうさまでした。

と~ってもおいしかったですよ。


 H20.5.24 商工会おもてなしまつり 011

こちらは各市町による物産品の即売コーナー。 


 H20.5.24 商工会おもてなしまつり 013

湖東3町からは八郎潟町の「土橋開正堂」さんが出店。

すぐに完売し追加してたらしいですよ。


 H20.5.24 商工会おもてなしまつり 004

商工会職員の方も通りを忙しそうに往復しておりましたね。


 H20.5.24 商工会おもてなしまつり 006

コダマくんもお元気そーで、健康のためウロウロしとりました。 

聞いた話しによると、
前日は職員のみなさんがたの中で、
「ことログ。」にたびたび出てくる京城園が話題になってたらしいですよ。

みなさん、一度遊びに来たらいいのに・・・ねぇ。


 H20.5.24 商工会おもてなしまつり 008

八郎潟町から参加した「一日市願人踊り」御一行様。

2回の公演、とっても大好評だったらしいです。
おつかれさまでした。

あと八郎潟町からは2日目の25日(日)にも
八郎潟町大道芸演芸倶楽部のみなさんが出演し盛り上げたそうですよ。


 H20.5.24 商工会おもてなしまつり 014

こちらは鷹巣の大太鼓を撤収してるとこです。

大変そうね。

こちらもおつかれさま。


 H20.5.24 商工会おもてなしまつり 016

女性部おもてなし隊もピンクのジャンバーで頑張っておりました。 

女性部のみなさんは20日も内陸鉄道沿線の駅を掃除してまわってました。

重ね々々おつかれさまでした。


 H20.5.24 商工会おもてなしまつり 021

商店街メインストリートではヤートセ祭りが行なわれてまして・・・


 H20.5.24 商工会おもてなしまつり 018

みなさん、夢中で見てましたよ。

アサノ副部長もかぶりつき。


 H20.5.24 商工会おもてなしまつり 023

こちらは商店街のなかにある「街なかITプラザ」。

とっても便利な施設でして、
前回はここから「ことログ。」を更新させていただきました。

この施設が増えると、どこにいても気軽に「ことログ。」を更新し易くなりますね。

ぜひ湖東地区にも・・・。


 H20.5.24 商工会おもてなしまつり 025

みなさんもお疲れさまでした。


 H20.5.24 商工会おもてなしまつり 027

お馴染みなこの方もしっかり職員の方と交流してましたよ。


「全県商工会おもてなしまつり2008」は模様は↓からもどーぞ。
願人踊りの動画なんかも見れますよ。

おもてなしまつり 1日目

おもてなしまつり 2日目


ワタシはこのあと「全県青年部フォーラム」のほうへ参加。

その模様はまた後で報告しますね。

そいじゃ。







comment

Secret

お疲れでした!

えー、私、青年部にも願人でも顔を出せず・・とても

「歯がゆい」思いをしてましたが、見る限り

「大盛況v-442」だったみたいで何よりです。

ってか昨日更新するって言ってたのにねv-403

まぁ、また「うぜぇぇ~」って言われるべから

黙っていますけどねv-389

すみませんでした。

昨日は更新できず大変申し訳ありませんでした。

ちょっと眠かったもので。

しっかり反省し、
今後はサトシさん言うとおりにします。

なにとぞお許しください。v-435


ただ・・・

「ことログ。」更新の催促をするためだけのメールはやめてください。

とっても不快ですので。v-390

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
