

全県商工会青年部フォーラム。。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


今日はこれから夏の地区総体に向けて・・・

八郎潟中学校の「先生・コーチを励ます会」です。

準備が一段落したんで公民館のパソコンを利用してちょっと更新を・・・。

パソコンを見るとついつい・・・ちょっと病気がかってきましたね。


さて先日紹介しました「商工会おもてなしまつり2008」。

そのあと行われました「全県商工会青年部フォーラム」の模様を報告します。

 H20.5.24 商工会おもてなしまつり 030

まずは役員のみなさんで打ち合わせを行いました。


 H20.5.24 商工会おもてなしまつり 035

約100名の青年部員が全県から鷹巣の地に集結!!

恒例の「青年部の歌」からはじまりで~す。


今回のフォーラムは青年部初の試み。

恐怖のパネルディスカッション方式!

 H20.5.24 商工会おもてなしまつり 036

こちらは勇気あるパネラーのみなさん。

 H20.5.24 商工会おもてなしまつり 038

座長に佐藤会長、
コーディネーターに副会長の御三方を配して恐怖の時間がスタートしちゃいました。


 H20.5.24 商工会おもてなしまつり 040

男鹿・潟上・南秋・河辺地区を代表してササキ部長がパネラーとなっています。


今までの経験を活かして・・・

と、とってもス~ラスラでしたよ。


 H20.5.24 商工会おもてなしまつり 044

今回の恐ろしいところは・・・

会場の部員のみなさんにもバッチバチと当てられるところ。

みなさん、しっかりと自分の意見を発表しておりました。


その後は交流懇親会へ突入!!

 H20.5.24 商工会おもてなしまつり 046




今回、自分たちの地域の自慢の逸品を持ち寄ることとなってまして、

湖東3町商工会青年部からは、

多々ある逸品のなかから、

ジャ~~ン!!

 H20.5.24 商工会おもてなしまつり 049

福禄寿酒造さんの15代彦兵衛で~す。


 H20.5.24 商工会おもてなしまつり 055

張り切ってみなさんに振舞ってきましたよ~!


 H20.5.24 商工会おもてなしまつり 057

この御二方の共通点をご存知の方はかなりの青年部通・・・だすな。


とっても盛会裏のうちに終わったフォーラムでしたよ。

みなさん、たいへんお疲れさまでした。


明日は取引先の展示会のため福島へ行ってきます。

なんと・・・日帰りなんです。

そいじゃ。






comment

Secret

昨日はどうも

昨日はごちそうさま。今日のシルバー人材センター5周年記念式典さ、遊びに来てけれへ。14時からだす。「黒潮の幸」とっても気になるけど今度は外で焼いて食べたいです。なんとかv-275

ただいま。

昨日はどーも。

たったいま福島日帰り出張から帰ってまいりました。 

ということで・・・おやすみなさい。v-410
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
