

八郎潟中学校「先生・コーチを励ます会」。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。

いよいよ・・・
満を持して・・・
青年部員のサトくんがブログを始めました。。

その名も
「裏のキンケブログ。」(仮)

いつの間にかリンクはってるみたいだし~。
みなさん、「ことログ。」ともども応援おねがいしますね。



あと、

6月1日 午前5時から
八郎湖周辺のクリ~ンアップ作戦が実施されます。

集合場所は川口揚水機場あたり。。

八郎潟町在住の青年部員にはFAXで案内しておりますが、
コレを見たその他の地区のみなさんも参加してして。
じゃ、そーいうことで清掃しやすい服装で参加お願いします。 

早朝の作業奉仕、
と~っても気持ちいいですよ~!
 




さて、28日は八郎潟中学校恒例!

夏の総体に向けての「先生・コーチを励ます会」が行なわれました。

 H20.5.28 八中先生コーチを励ます会 002

場所は八郎潟町が誇る近代的集会所「八郎潟町農村環境改善センター」。


 H20.5.28 八中先生コーチを励ます会 006

役員のみなさん、早めに集合して会場作りもほぼ終わり・・・

 H20.5.28 八中先生コーチを励ます会 007

進行の打ち合わせ中ですね。


 H20.5.28 八中先生コーチを励ます会 009

受け付けのみなさんも早くからお疲れさまで~す!


 H20.5.28 八中先生コーチを励ます会 010

チラホラと関係者のみなさんも集まりだしまして・・・


 H20.5.28 八中先生コーチを励ます会 012

関係各位さまからの御華も出揃ったところで・・・


 H20.5.28 八中先生コーチを励ます会 013

第1部、主催者、ご来賓のあいさつコーナーが始まりました。


 H20.5.28 八中先生コーチを励ます会 015

主催者側を代表して体育文化後援会の菊地会長さんからごあいさつ。

旧八郎潟町商工会青年部の部長さんでもあらせられました。

最近、よく顔をあわせてるよーな感じです。


 H20.5.28 八中先生コーチを励ます会 016

そして校長先生のごあいさつ。

いろいろな学校をまわってきたそうですが、
こんなに盛大な「励ます会」は初めてだ!とのことでした。

ありがとうございました。


 H20.5.28 八中先生コーチを励ます会 017

そして教育長さんの音頭で乾杯に・・・。

ワタシが中学生時代に男子テニス部の監督をされていまして、
当時の「励ます会」はPTA会長さんの自宅でバーベキューをしながら行なったこともあったとか・・・。

懐かしそうにお話しされてましたよ。


 H20.5.28 八中先生コーチを励ます会 018



 H20.5.28 八中先生コーチを励ます会 019

そして第2部の懇親へ・・・。


第2部からは各部が壇上に立ち、本番に向けての抱負などを発表します。

 H20.5.28 八中先生コーチを励ます会 020



これが結構おもしろくて、
みなさん真剣に聞き入ってます。

 H20.5.28 八中先生コーチを励ます会 022



 H20.5.28 八中先生コーチを励ます会 023

そしてこちらがワタシの長男がお世話になってるバスケットボール部で~す。

がんばりま~す!


地区総体まであと少し!
選手のみんなには、たくさんの方に支えられているという感謝の気持ちを忘れずに、
精一杯、悔いの残らないように頑張ってもらいたいと思います。


 H20.5.28 八中先生コーチを励ます会 024

そして、

その後の2次会も大いに盛り上がっちゃいましたよ~!


最後にお詫びをひとつ。

ワタクシ、第2部の懇親会で司会を務めさせていただいたんですが、

たぶん、御華のご紹介をすっかり忘れていたような・・・。


この場をお借りしてお詫び申し上げます。

すいませんでした。

お許しください。


そいじゃ、そーいうことで。






comment

Secret

紹介ありがとさんです。

昨日、紹介いただいてからちょっとアクセス増えましたv-398
モリ部長には頭が上がりませんねv-435

明日は「一人にしません」からねv-411

ってかモリ部長は今日の7時からの行くんですかねv-236

No title

明日はヨロピク!

今日のは・・・、v-361

ちょっと何のことを言ってるのかわかりませ~ん。v-356
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
