

八郎湖クリーンアップ作戦。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


みなさん、気付いてました?

5月の「ことログ。」更新数が31回をかぞえたんですよ。

月の更新数が30回を超えるのは「ことログ。」を始めたばかりの2006年8月以来、2度目。

これもサトくんの「シモノにっき」のおかげです。

ありがとー、サトくん。

これからもよろしくね。

と、オブラートで包み込むように優しくプレッシャーをかけておいてと・・・。



さて、本日は朝早くから八郎湖クリーンアップ作戦に行ってまいりましたよ。

といっても・・・

朝5時からの作業開始なんですが、

ワタシは

寝坊のため、20分ほど遅れて合流。

 H20.6.1 八郎湖クリーンアップ 003


先発隊のみなさんがしっかり頑張ってくれてました。

おつかれ~。


 H20.6.1 八郎湖クリーンアップ 005



 H20.6.1 八郎湖クリーンアップ 006


みんな黙々と作業をしてくれてます。


そして・・・早速クリーンアップ作戦の反省会。


青年部たるもの反省なくして前進はないのです。


 H20.6.1 八郎湖クリーンアップ 007

こちらは反省会場となった八郎潟のスタバー、ローソンです。


みなさんおつかれさまでした。


その後は八郎潟町の町民運動会のテント張りへ。


 H20.6.1 八郎湖クリーンアップ 008



 H20.6.1 八郎湖クリーンアップ 009


心配されたお天気のほうなんですが、


運動会開会を知らせる狼煙が上がって間もなく、

ポツポツと雨が落ちてきまして、

 H20.6.1 八郎湖クリーンアップ 010

こんな感じになっちゃってます。

大丈夫?


さて、なぜ本日の「八郎湖クリーンアップ作戦」に寝坊してしまったかといいますと、

ハッキリ言って言い訳なんですが、

焼肉「京城園」に行ってました。

 H20.5.30 ミニバス交流会 008

この内臓関係のお肉、絶品でしたね。


そして、

 H20.5.30 ミニバス交流会 001

新しいお仲間のコバくんです。

商工会関係でお会いすることはあったんですが・・・、

今後ともますますよろしくです。


ん~、すいません、遅れた理由にはならないですよね。

ごめんなさい。


んじゃ。










comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
