

八郎潟町町民運動会。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


早いもので6月になりました。

制服のあるところではもう衣替えしてるようです。

が・・・朝夕の寒い時なんかはまだまだストーブが必要な秋田県。

みなさん、季節の変わり目、風邪などひきませんように。



昨日は八郎潟町、2年に1度の町民大運動会が行なわれました。

ワタシも町内の体育副部長として参加してきましたよ。


ただ・・・

昨日はあいにくの雨。


 H20.6.1 八郎潟町運動会 004

本部前にいる係員のみなさんも雨合羽を着用です。


 H20.6.1 八郎潟町運動会 002

ウチの町内のテントでは簡易の側溝をつくる人も・・・。


 H20.6.1 八郎潟町運動会 007

そして傘をさしながらの開会式。

ちょっ、ちょっと、ホントにやるの?


 H20.6.1 八郎潟町運動会 011

そんな中、町長さんはたいへん元気にご挨拶しておりました。


 H20.6.1 八郎潟町運動会 013

はじめの種目は「みんなでウォーキング」。

約1キロのコースをみんなで歩きます。


 H20.6.1 八郎潟町運動会 012

交通指導隊のみなさんもおつかれさまです。

 H20.6.1 八郎潟町運動会 026

こちらはウチの町内の大応援団!

少数ですが、みんな声のデカイ方ばかりなんです。


がんばれ~!


 H20.6.1 八郎潟町運動会 021

心配されたお天気のほうなんですが、


 H20.6.1 八郎潟町運動会 018

ほどなくこんな感じになりました。


 H20.6.1 八郎潟町運動会 027

簡易の側溝も増設工事が必要なほどに・・・。


そして本部からのアナウンス。


「ロードレースを最後の種目にして、あとは中止しま~す。」


ということで、


 H20.6.1 八郎潟町運動会 031

走ってます。


 H20.6.1 八郎潟町運動会 036

こちらも。


 H20.6.1 八郎潟町運動会 037

そして見事、最後の種目となったロードレースでウチの町内が表彰台に立ちました。


で、やっぱり・・・


 H20.6.1 八郎潟町運動会 044

打ち上げは盛り上がりましたよ。



 H20.6.1 八郎潟町運動会 048



 H20.6.1 八郎潟町運動会 050



運動会のゴールはやっぱり京城園。


「八郎湖クリーンアップ作戦」の反省会と、
あとほかの町内の打ち上げから流れてきた人たちとも合体しまして・・・


盛り上がりましたよ・・・やっぱり。


全町のみなさん、たいへんお疲れさまでしたね。


明日は湖東3町商工会青年部の第1回目となる全体会が行なわれます。

年間の各事業について、みんなで話し合われますよ。


そいじゃ。










comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
