

全県商工会記念植樹祭。。 

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


11日に法事を行いました。

おじいちゃんの13回忌とおばあちゃんの33回忌です。

父の姉妹夫婦6組が福岡や神奈川、埼玉から全員集合しまして、

ここ2~3日、とってもバタバタしておりましたが、ようやく落ち着いてきたところです。

それにしても、6組のご夫婦みなさんが健在というのもすごいですよね。


さて、10日は全国的に「商工会の日」・・・だったそうです。

秋田県では6月15日に開催される「全国植樹祭」記念プレイベントとしまして、

各地の商工会で記念植樹を行いました。


もちろん湖東3町商工会でも・・・、


 H20.6.10 商工会植樹祭 001

五城目事務所のお庭に「ぼたんざくら」を植えましたよ。

 H20.6.10 商工会植樹祭 006

青年部員で湖畔時報のセーキくんも取材に来てくれてました。

いつもご苦労さん。


 H20.6.10 商工会植樹祭 008

まず初めに女性部長さんから「おもてなし隊」エコ宣言を・・・、

そして商工会副会長さんからご挨拶をいただきました。

副会長さん、

植樹慣れされてるらしく、お1人だけ長靴での登場!

さすがです。

 H20.6.10 商工会植樹祭 009

そしてさっそく植樹です。


僭越ながらワタシも生まれて初めて植樹なるものをさせていただきました。

一生の記念ですね。

ありがとうございました。


 H20.6.10 商工会植樹祭 003

こちらは商工会理事で造園業を営むモリタさん。

植樹の段取りを全てしていただきました。


 H20.6.10 商工会植樹祭 007

そしてこちらは湖東3町商工会女性部「おもてなし隊」のみなさんです。


「おもてなし隊」のみなさんは
植樹セレモニーの前に馬場目川沿いのクリーンアップ作業もされてたんですよ。

ホントにみなさん、お疲れさまでした。


 H20.6.7 少年レスリング総会 043

こちらはミュンヘンオリンピック ウエイトリフティング競技に出場した八郎潟町浦大町の齋藤さん家です。


 H20.6.7 少年レスリング総会 044

このたび、定年退職を機に「トレーニングセンター」としてオープンしました。


 H20.6.7 少年レスリング総会 045

中にはいろいろな器具がところ狭しと並んでいました。


 H20.6.7 少年レスリング総会 047

開所式は13日の午後5時から。

脱メタボ、ダイエットなど年齢、男女問わずご指導して下さるそうですよ。

もしよろしければ・・・。


そいじゃね。













comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
