

八郎潟町青年婦人会館「ロマンの里」清掃作業。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


今日は秋田県で全国植樹祭が行われまして、

天皇陛下も大地震のなか、無事に来秋されたそうです。

全県的にも記念植樹がされてるようです。



そんななか、八郎潟町青年婦人会館「ロマンの里」清掃作業が今朝6時より行われました。


 H20.6.15 ロマンの里清掃 001

全町の植樹作業や保育園の草刈りなども重なって参加者はちょっと少なめ・・・。


 H20.6.15 ロマンの里清掃 005

それでもみなさん、
いつもお世話になってる「ロマンの里」を綺麗にすべく頑張ってましたよ。


 H20.6.15 ロマンの里清掃 002

この方も・・・、


 H20.6.15 ロマンの里清掃 004

朝からいい汗かいてましたね。


 H20.6.15 ロマンの里清掃 006

保育園での草刈りを終えたエーキくんも参加してくれました。

たはり湖畔時報の「ひろば」に載ってから全ての活動に積極的になってきた・・・

気がします。


 H20.6.15 ロマンの里清掃 003

今回は刈り払い機が1台しかなかったため作業終了まで1時間半ほどかかりましたが、


 H20.6.15 ロマンの里清掃 010

その分、みなさん一生懸命に作業しまして、


 H20.6.15 ロマンの里清掃 011

ホントにキレイサッパリしましたね。


参加されたみなさん、大変おつかれさまでした。


今日はこれから八郎潟幼稚園の親子交通安全教室、

そして五城目町「市神祭」が行われます。

ちょいとお天気が心配されますが・・・

大丈夫でしょう!

そいじゃ。

comment

Secret

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
