

五城目町「市神祭」にて桶そば出動!

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


昨日は朝6時からの「ロマンの里」清掃から始まって

8時40分から幼稚園の親子交通安全教室

五城目町の「市神祭」、そしてその打ち上げもやっちゃいまして、

ほとんど家にいませんでしたね。


 H20.6.15 幼稚園交通安全教室 013

八郎潟幼稚園の親子安全教室は大平自動車学校さんで行なわれました。


 H20.6.15 幼稚園交通安全教室 017

1度雨のため順延になって迎えたこの日、

やっぱり天気はイマイチでしたが、

 H20.6.15 幼稚園交通安全教室 022


 H20.6.15 幼稚園交通安全教室 024

交通安全部のみなさんが一生懸命がんばって進行して下さいましたよ。


 H20.6.15 幼稚園交通安全教室 028

最後は見事に晴れ上がり、子供たちはマイ自転車で構内をグルグル楽しそうに回っていました。

大型車の巻き込みや、バス降車時での注意点などとても分かりやすい説明でしたよ。

交通安全部のみなさん、たいへんお疲れさまでした。




それが終わってからは五城目町の「市神祭」へ。


 H20.6.15 五城目市神祭 001



 H20.6.15 五城目市神祭 003



 H20.6.15 五城目市神祭 006

抽選会場も長蛇の列。


 H20.6.15 五城目市神祭 007

ワタシが行ったころに丁度1等賞が当たって盛り上がっておりました。


 H20.6.15 五城目市神祭 010

そしてイソイソと青年部が出店している「桶そば」の屋台へ・・・。


 H20.6.15 五城目市神祭 012

みんな、忙しそう・・・、


 H20.6.15 五城目市神祭 013



 H20.6.15 五城目市神祭 014

屋台の中から撮った写真、

すんごい行列でした。


 H20.6.15 五城目市神祭 016

この方々も遊びに来てくれたんですが
早々に売り切れちゃったため舞茸てんぷらとツユだけで雰囲気を楽しんでもらいましたよ。

ホントにごめんなさいね。

今度はもうちょっと早めに来てよね。


結局、用意した150食分が予定よりも早く完売しました。

この場をお借りして皆様に御礼申し上げます、

とともに、

楽しみにしていたのに食べれなかった皆様、申しわけありませんでした。

次回の出店をお待ちください!
(予定では8月15日の五城目町「きゃどっこまつり」で~す。)


 H20.6.15 五城目市神祭 020

あとは五城目事務所で洗い物。


 H20.6.15 五城目市神祭 024

天然杉のオケを使用してるためこの作業がとっても重要なんですよ。


そして打ち上げもキッチリ行ないました。

 H20.6.15 五城目市神祭 036


青年部のみなさん、たいへんお疲れさまでした。


そいじゃ。








comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
