

秋田信用金庫八郎潟支店「泉貯金会」。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


いよいよ東北地方が梅雨入りしたそうです。

ここらへんはまだそんなに天気は悪くないんですが、

地震の被害にあった場所ではダム湖決壊などの2次災害がとても心配されるところだと思います。

これ以上の被害が無ければいいんですが・・・。



明日から潟上・南秋地区の中学総体が一斉に開催されます。

ワタクシも中学校の役員として各競技会場を応援してまわります。

みんな(特に3年生は)悔いの残らないように頑張ってほしいものです。


 H20.6.19 秋信 泉貯金会 001

こちらは昨日、
商工会館で用事を済ませて出たところ県連合会のキムラさんとバッタリ。

ちょうどカメラを持ってたんでパチリ。

相変わらず爽やかな笑顔でございましたですよ。


さて昨日は秋田信用金庫八郎潟支店の泉貯金会の総会が行われました。


すでにメビウスHPや「裏ノキンケブログ」でも報告されてるんで少々やりづらいんですが、
頑張って更新しますね。

 H20.6.19 秋信 泉貯金会 006

夕方5時30分からのスタートです。

 H20.6.19 秋信 泉貯金会 003

ベテランのお2人も早めに会場入りしてました。

 H20.6.19 秋信 泉貯金会 009

そして青年部のみなさんも多数出席。

「裏キン」のサトくんも早速デジカメのチェックです。


そしてワタクシも念のためデジカメのチェックを・・・。



 H20.6.19 秋信 泉貯金会 011

バッチリでした。

 H20.6.19 秋信 泉貯金会 015

こちらは信金の支店長さんのごあいさつです。


総会のほうは滞りなく終了し、

これから講演会に入るんですが、


 H20.6.19 秋信 泉貯金会 016

だんだん参加者が多くなってきてました。



 H20.6.19 秋信 泉貯金会 019

講師は小川健吉さん。
道の駅十文字「まめでらが~」を運営する株式会社リーディングカンパニーの社長さんで、
元十文字町の町長さんでもあります。


おそらく・・・たぶん・・・

その笑顔を見ただけで会場のみなさんは一発で小川さんのファンになっちゃったんじゃないでしょうか。
それだけ人をひきつける力のある方でした。


・・・内容は省略しますが、


とても元気の出るお話しで、
機会があれば青年部や女性部でもう一度お呼びしたいとも思いました。

まずは一度、道の駅十文字へ行ってみたいと思います。


 H20.6.19 秋信 泉貯金会 022

懇親会へも同席。


講演前に会場入りしてすぐに、

講師紹介そっちのけでみなさんに名刺を配ってましたが、

懇親会でも、

乾杯したとたん、みなさんにご挨拶してまわってましたよ。


その行動力、お見事でした。


そして会場を出るときも、

 H20.6.19 秋信 泉貯金会 025

長渕の「乾杯」で会場を沸かせてから退席されました。

どこまでも人を楽しませるのが上手な方でした。


その余韻を引きづったまま、

懇親会場はみなさん笑顔で盛り上がりましたよ~!


 H20.6.19 秋信 泉貯金会 037

カメラ小僧発見!


 H20.6.19 秋信 泉貯金会 041



 H20.6.19 秋信 泉貯金会 026

こちらはマッサージの達人コーセーくん。

あと山菜採りとナベの達人でもありますが・・・、


 H20.6.19 秋信 泉貯金会 033

この日も人をマッサージして楽しんでおりました。


 H20.6.19 秋信 泉貯金会 034

受け身のカネミさん、プロのマッサージ師なんですが、


 H20.6.19 秋信 泉貯金会 035

コーセーくんのボディータッチにメロメロでしたね。


 H20.6.19 秋信 泉貯金会 042

「裏ノキンケブログ」では赤いタテジマのシャツを「太って見える」と後悔していたサトくんでしたが、

大阪の「食いだおれ人形」みたいでかわいかったですよ。

・・・怒らないよね。


そんなこんなで、
とても有意義に終わった総会と講演会でした。

みなさんおつかれさまでした。


そいじゃ。










comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
