

鯵ヶ沢「なおじろう特製チャンポン」。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


秋田魁新報にも載っていましたが、

八郎潟中学校の女子バドミントン部が全県制覇しました! 

それも、なんと4連覇ですよ!

すごい、すご~い!!


昨日、その功績をお祝いするパレードが行なわれたようですが、

ワタクシは所用(飲み会)のため見ることが出来ませんでした。
ごめんなさい。

今度は黒石市で行なわれる東北大会だそうです。

そしてそれで勝つと全国大会へ・・・。

選手のみなさん、がんばってね。

ちなみに黒石市に行ったら黒石焼きそばが美味しいですよ。
60軒以上の焼きそば屋さんがあって、
普通の焼きそばのほかに「つゆ焼きそば」っていうのもあるんですよ。

湖東3町商工会でも今年2月の視察研修のときに食べてまいりました。

その様子は

↓ コチラをどーぞ。

http://kotolog.blog58.fc2.com/blog-entry-375.html

ワタクシのお勧めは「津軽黒石こみせ駅」です。

運がよければ生の三味線と民謡を堪能しながら焼きそばを食べることができますよ、


って、オイオイ、みなさん試合をしに行くんでしたよね、ハイ。






さて、お取り引きのある工務店さんの旅行会のため
12(土)、13(日)と1泊2日で青森県まで行ってまいりましたよ。


H20.7.12~13 小玉会旅行 022

途中、気ままに休憩しながら・・・、


H20.7.12~13 小玉会旅行 012

お昼ごはんは鯵ヶ沢の「なおじろう」というお店。

チャンポンで有名なお店で、民宿なんかもやってるそうです。


そして注文したのが

この大盛りチャンポン。


H20.7.12~13 小玉会旅行 007


なおじろう特製チャンポンです。

サザエ、ホタテ、エビにカニ!

海の幸 満載で~す。


シオ味とミソ味があるそうなんですが、

今回はみなさんシオ味に挑戦!


H20.7.12~13 小玉会旅行 009


元気だったみなさんも大盛りチャンポンと格闘中のときは

シ~ン・・・

となっておりまして・・・、


完食後は、

H20.7.12~13 小玉会旅行 010


・・・しばらく動けませんでした。

恐るべし「なおじろう特製チャンポン」。

みなさんも今度挑戦してみたらん。


そいじゃ。




comment

Secret

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
