

八郎潟中学校バスケットボール部球納め。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


秋田県もいよいよ夏の甲子園の予選がはじまりました。

今年は地元 五城目高校の主将が手話で選手宣誓を行い、
爽やかな話題を振りまいておりました。

試合は残念ながら最終回に逆転サヨナラで敗れてしまいましたが・・・。

大会はまだまだ始まったばかり・・・、

どんなドラマが待っているんでしょうか。

楽しみですね。



さて先日のこと、

八郎潟中学校の男子バスケットボール部3年生の球納めが行なわれました。


H20.7.13 八中バスケ球納め 005
場所は八郎潟町が誇る総合体育館、八郎潟町民体育館です。

秋田わか杉国体でウェイトリフティング競技の会場にもなったとこなんですよ。

写真は3年生チームと1、2年生チームがお別れ試合をしてるとこです。


H20.7.13 八中バスケ球納め 015


H20.7.13 八中バスケ球納め 017
夏の総体を最後に現役を退いた3年生チーム、

もう何をやっても怒られることがないんで、

終始ノビノビバスケットでホントに楽しそうに試合をしておりました。


H20.7.13 八中バスケ球納め 021
結果は3年生チームの貫禄勝ち!

流石っすね。


そして、

その後は、

お楽しみ・・・保護者との試合が行なわれまして、


H20.7.13 八中バスケ球納め 016
こちらは保護者チームのベンチで~す。

みなさん試合巧者ばかり。

ワザとスリッパ姿でやる気の無さをアピールし敵を油断させる作戦に出ました。

題して・・・、

「スリッパでポン!」作戦。

して、その結果は・・・、

H20.7.13 八中バスケ球納め 024



H20.7.13 八中バスケ球納め 027
こちらも3年生に負けず劣らず、


H20.7.13 八中バスケ球納め 031
超ノビノビバスケットで対抗したわけなんですが、



・・・負けました。


悔しいッス。


今度は絶対勝ってやる!!


ということで・・・、

「チーム保護者」を結成し、
来年の球納めに向けて練習することを提言したいと思います。


その後は密かにワタクシがもっとも得意とするところのフリースロー大会へ。


H20.7.13 八中バスケ球納め 043
新会長さん、なかなかキレイなフォームでしたよ。 


ルールは10本中 何本入るかで競争。

結果、

3年生の前主将と監督さんが9本入ってトップ賞を獲得してました。

ワタクシはといいますと、

10本中4本。

でも、


でもでも・・・、


最初の5本は全く入らなかったんだけど、

後半の5本で4本入ったし~、、

小学校はラグビーで~、中学校は柔道やってて~、

あとレスリング~とかしかしたことないし~、、

その割には~、

なかなかでしょ。


ちなみに、

前に紹介した秋田サティの賞品荒らしの伝説のお父さんは

・・・5本でした。

本人の弁・・・「腕が上がらなかった。」

来年に期待です。



そして送る会・懇親会です。

H20.7.13 八中バスケ球納め 049
新会長のケイタパパです。

名前と生年月日、自己紹介から始まるごあいさつ。
とってもいいあいさつでしたよ。


H20.7.13 八中バスケ球納め 054
そして乾杯!


いい挨拶といい乾杯のあとは・・・

H20.7.13 八中バスケ球納め 069
やっぱり盛り上がりますね。


セレモニーもしっかりやって、

H20.7.13 八中バスケ球納め 061
新主将から前主将へ・・・、

それぞれ一言かけてから記念品を手渡してましたよ。


3年生、

たまに練習に顔を出すことを約束してました。

そして、

保護者も来年に向けて練習をすることを・・・


誓ってませんよ。


とりあえず新チームがスタート!

1年間はアッという間に終わります。

がんばれよ!


そいじゃ。












comment

Secret

No title

久しぶりに、いい汗を流しました。
今度は勝ちたいものですね。

中学生には

勝てないでしょ~おじさんたち・・・。
悔しいので小学生に勝負を挑みましょう。

ども。

会長さん、今度は絶対勝てるって!

練習しましょうよ。v-410


ケロさん、

勝てるか勝てないか・・・。

お宅のダンナ次第じゃない?v-403



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
