

スポ少レスリング部バーベキュー大会。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


夏の甲子園!

秋田県代表が本荘高校に決まりました!

おめでとう!


・・・でも、

個人的には大館鳳鳴高校を応援してました。
本荘高校関係者のみなさん、ごめんなさい。

理由は・・・、

ユニフォームが母校の秋田商業高校に似てるから。

あと、国政の選挙区が一緒!

そんなとこです。


それにしても、

8月はインターハイに高校野球、

そして北京オリンピックとスポーツの大会が目白押し。

湖東3町商工会青年部でも、

「七夕ねぶ流し」、「きゃどっこまつり」屋台出店、「一日市盆踊り」屋台出店、

そして「馬場目川川下り大会」と事業がいっぱい。

きっと・・・

アッという間に過ぎるんでしょうね。



さて、昨日は八郎潟町レスリングスポーツ少年団の

吉例?バーベキュー大会

が行なわれました。


子供たちのスタミナ会、

全国大会に出場する選手たちの激励会、

あと、大人たちの親睦交流会、

全てひっくるめての開催、


午後2時からのスタートでしたが、

ワタシはだいぶ遅れての参加、

・・・

でも、

H20.7.21 レスリングBBQ 003
みなさん、まだ生きてました。


H20.7.21 レスリングBBQ 004
今回は子どもと大人、あわせて約50名が参加!

お肉はもちろん!

青年部員の「キンスケヤ」さんから購入・・・7キロだそうです。


H20.7.21 レスリングBBQ 029

そのほかにも海産物やフランクフルトなどなど、

差し入れもたくさんあったりしまして、

H20.7.21 レスリングBBQ 005
みなさん、大フィーバー!!!


H20.7.21 レスリングBBQ 006
~スタートしてから270分が経過、


みんな化け物ッスね、ホント。 


H20.7.21 レスリングBBQ 015
焼き方、ごくろうさま!


H20.7.21 レスリングBBQ 018
予想以上の大盛況に会長さんもこの笑顔!


H20.7.21 レスリングBBQ 019
こちら、八中男バスの会長さんも笑ってま~す!


そして、

とうとう・・・

はじまりました。


八郎潟町レスリングスポーツ少年団名物!

大人たちによる出身高校の校歌うた合戦!
H20.7.21 レスリングBBQ 023
ちなみに写真のみなさんはラグビーで有名な秋田工業高校!


ワタクシは・・・

秋田商業高校が甲子園予選で敗退したんで校歌は自粛しました。

って、実は遅れて参加のため、

みんなの凄まじいテンションについていけなかっただけ・・・なんですけど。

つらかったッス、正直。


ということで、

この日も遅くまで・・・やっちゃいました。

で、

肝心の全国大会出場の激励セレモニーは無かったみたいな~、

結局、ただの呑み会みたいな~、

感じでしたね。

チャンチャン。


今日はこれからCM大賞の会議に参加してきます。

そいじゃ。





comment

Secret

お疲れ様でした

これほどまで保護者や指導者の皆さんが和気あいあいとしているチームはなかなか無いんじゃないでしょうか。
最後までお付き合いしたかったんですが、駐車場に車を置きっぱなしにしてたんで早めに代行呼びました。
さすがに僕のユニフォーム姿の画像は出てきませんでしたねi-229

おつかれ~。。

んだよね~。v-410

これも
みなさんのおかげでこざいます。

あの画像は
本人の了解をもらってから・・・、
さすがにねぇ、ハイ。v-390
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
