

八郎潟町「ふるさとCM大賞」製作委員会。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


きのう、

お店の配達で一日市の商店街を走ってたら、

伊藤スポーツさんのところの交差点で
中学校の女の子が落し物をしたのを
ちょうど見かけてしまいました。

女の子はそれに気づかずにドンドン歩いていったんで、
車を止めて
大声で「オ~イ」と叫んで呼び止めようとしたんですが、
女の子は「不審者」とでも思ったのか
目をあわせた後、また前を向いて歩いていきました。

結局、車で追いかけて
無事に落し物を渡したのは武田魚屋さんを過ぎたあたり。

落し物ひとつ渡すのにも、
声をかけるのにも、

親切なことをしようとしてるんだけども、
逆にこちらが「不審者」に思われないように思われないようにと
なんとなく気を遣ってしまいます。

まぁ、女の子の気持ちも分からないでも無いんだけどね・・・。




さて昨夜は八郎潟町「ふるさとCM大賞」製作委員会に出席してまいりました。

H20.7.22 CM大賞会議。。 002
場所は「ロマンの里」。

この日もロマンの里は大盛況。

他の団体も利用してたんですが、

この案内板のおかげですぐに部屋が分かりましたよん。


H20.7.22 CM大賞会議。。 003
今回で5回目の委員会。


H20.7.22 CM大賞会議。。 006
みなさん(約1名を除いて)真剣に話し合いをしてます。


H20.7.22 CM大賞会議。。 009
なかなか良い案が出されまして・・・・、

ようやく次回にはまとまりそうな予感がプンプン。

でも、

撮影開始まではもうちょっと時間が必要かな~。


H20.7.22 CM大賞会議。。 017
支店長さんも毎回 精力的にさんかしてくれてますよ。

その本は差し上げますんで参考にしてね。


最後に・・・

H20.7.22 CM大賞会議。。 020
持論を展開するサトくん。


H20.7.22 CM大賞会議。。 021
非常に真剣な眼差しで、


H20.7.22 CM大賞会議。。 022
いろんなことをお話ししてましたが・・・、


H20.7.22 CM大賞会議。。 024
すいません、内容忘れました。


H20.7.22 CM大賞会議。。 025
いやいや・・・、

内容が無いとか、どーでもいいとかじゃ無いんですけど、


人間、歳はとりたくないですね。


そいじゃ。









comment

Secret

ありゃ~

落し物~って叫んだらよかったんじゃない?
何か落としたよ~みたいな・・・。
今の子供たちは知らない人から声をかけられたら・・・
みたいな訓練されているから、挨拶もできないよ。

そうだよね。

警戒するのは別に悪いことじゃないけど、

なんだかビミョー。v-390
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
