

商工会青年部主張発表大会 第11回秋田県大会。

最近、

呑みすぎ食べすぎ胃のもたれ、不規則な生活で

なかなか疲れが抜けず、

結果・・・

ついついブログ更新をサボってる

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


昨日、全県少年野球大会の決勝が行なわれ、

お見事!

潟上市の羽城中学校が優勝しました!

ウチにくるお客さんのご子息も選手として活躍してたみたい。

投手を中心によくまとまったチームのようです。


やはりスポーツは団体・個人競技どちらも、
選手、指導者、保護者が三位一体となってまとまらないと勝てないですね。

羽城中学校野球部のみなさん、全国大会出場を目指してがんばってね。




さて遅ればせながら・・・、

7月24日(木)に

「商工会青年部主張発表大会 第11回秋田県大会」が開催されました。

場所は秋田ビューホテル。


昨年は秋田県代表 仙北市商工会青年部の田口くんが
東北・北海道ブロック代表として全国大会に出場!

「裏キン」のサトくんも秋田県で最優秀賞を受賞したこともあるんですよ。


H20.7.24 青年部主張発表大会 004
このトビラの向こう側で熱い戦いが繰り広げられてるんです。


H20.7.24 青年部主張発表大会 003


まずは応援合戦から・・・


H20.7.24 青年部主張発表大会 008
発表者のために部長自ら「ラブソング」を作ってきたという美郷町商工会青年部さん。

残念ながら時間の都合?のため、
お披露目されませんでしたが、
ぜひ聴きたいもんですね。


H20.7.24 青年部主張発表大会 017
大館北秋青年部さんも気合いが入ってます。


H20.7.24 青年部主張発表大会 020
みなさんそれぞれ趣向を凝らした応援合戦、

見てて楽しかったですよ。


H20.7.24 青年部主張発表大会 012


H20.7.24 青年部主張発表大会 021
発表者のみなさんも、

日頃の青年部活動を通しての考え、意見を発表してくれてました。


H20.7.24 青年部主張発表大会 020



結果は・・・

藤里商工会青年部の浅利くんが最優秀賞を獲得しました。

題名は

「青年部活動に参加して。」


浅利くんは10月に北海道で行なわれる「北海道・東北ブロック大会」に出場!

それで勝つと全国大会出場が決まります。


がんばってね。


今日はレスリングの練習日。

このあいだ行ってきた全国大会の報告会が行われます。

そいじゃ。









comment

Secret

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
