

少年少女レスリング全国大会。

秋田県 湖東3町商工会青年部部長のもりかわです。


ここんとこサボりがちの「ことログ。」。

理由は眠いから・・・、

とか、

面倒くさい

とか、

いろいろあるんですけど、

まあ、マイペースで頑張っていきますんでこれからもヨロシクです。


昨日の甲子園、

秋田県代表の本荘高校、残念でしたね。

9回に逆転したときには「ひょっとして。」とも思ったんですが・・・。

秋田県勢の甲子園勝利はまたお預け・・・。

来年こそは頑張ってもらいたいものです。



さて、

ずいぶん前のことなんですが、

7月25日~26日にかけて「第25回全国少年少女レスリング選手権」が東京で行われ
八郎潟からも6名の選手が参加してきました。

前に「ポニョ」で紹介したんですが、
正式に・・・。


H20.7.25~26 レスリング全国大会 004
場所はアノ代々木第一体育館。

いつもバレーのワールドカップをやってるとこですね。


H20.7.25~26 レスリング全国大会 016
こちらは開会式のようす。

史上最大、
全国から177チーム、1563名の選手が参加しました。


今回は北京オリンピックの壮行会も兼ねて開催。

H20.7.25~26 レスリング全国大会 018

ムムム・・・、

女子レスリングの「浜ちゃん」こと浜口京子選手、

こっちを見て微笑んでるような・・・。

TVとかで見ると少々ごつく見える浜ちゃんですが、
実物は結構?カワユイんですよ。

このあと子供たちのサイン攻めにも親切丁寧に応対してました。

好感度もアップ!


H20.7.25~26 レスリング全国大会 019
日本選手団の目標は・・・、

女子4階級と男子各スタイルそれぞれ1階級での金メダル、

だそうな。


選手のみなさん、頑張ってきてください。


H20.7.25~26 レスリング全国大会 020


H20.7.25~26 レスリング全国大会 028
試合のほうはといいますと、

どこのマットも素晴らしい熱戦が繰り広げられまして、

そいでもって、

我が八郎潟からは

3位に2人の選手が入ることができました。



H20.7.25~26 レスリング全国大会 022
往年の名選手、デストロイヤーさんもチャリティーで毎年来てます。

何歳になるのかな~・・・、

今回はその巨体を支えるため杖をついての来日でした。


あまりに参加者が増えたため
来年以降は人数を絞って行なわれるとのこと。

来年は八郎潟から何名の選手が参加できるんでしょうか。


明日はいよいよ「七夕ねぶ流し」が行なわれます。

青年部では本日夕方から準備作業にはいります。

みなさんの参加をお願いしますね。

そいじゃ。



comment

Secret

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
秋田県
湖東3町商工会青年部
広報委員会
ご訪問アリガトウ:)
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
秋田ブログで輪。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ユーザータグ

五城目町 全国一 初優勝 三吉節 イオンスーパーセンター だまこマン 営業時間短縮 24時間営業 湖東3町商工会 あんパン 朝市 おもてなしまつり アクセス 

QRコード
QRコード
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
最近のトラックバック
リンク


管理者ページ

RSSフィード
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
